SSブログ

刑事7第4話 [刑事7人]

2週間ぶりの「刑事7人」第4話。脚本は1時間内で事件解決に持って行くためにはこのような甘い展開も仕方ないかなと思いましたが、全体として面白く、最後まで気を抜かずに見ることが出来ました。

ヒガシファンとしてドラマの筋を追うよりヒガシ目線で見ていることが多い私。感想もヒガシファンとしての感想です。

*スタートから海老沢さんの家族の話。東山さんの優しげな笑顔が最初から見られて幸せ。事件とは離れた私生活の話が入ると、それぞれのキャストに親しみがわきますよね。今シリーズは一人一人のキャラクターを掘り下げる回があるとかで、第3話では堂本教授の20年前の事が取り上げられて、今回は海老沢刑事。第5話は片桐刑事。そういえば第1話は野々村拓海刑事がメインでしたね。天樹刑事はすでに奥さん子供が亡くなった事件は取り上げられているので、今シリーズは天樹刑事の私生活は扱わないのでしょうか。是非やってほしいものです。

*最初に事件の様子が出て、テーマ音楽が流れて、画面に『刑事7人』とどーんとタイトルが映ると、かっこいいなと思いますね。最初はこのタイトルが単純で好きではありませんでしたが、今では『刑事7人』のロゴを見るとワクワクします。

*東山さんの好きなスタイルは、腰に手を当てて他の人の話を聞くとき。書類を見るとき、さっと眼鏡を出してかけるところ。東山さん、スリムでお腹が出てないから、腰に手を当てるとかっこいいのよね[黒ハート]

*第4話の予告で、vs SAT とか出ていたので、まさか東山さんがこっそりSATになって現場に突入か!と思ったりしましたけど、全くの妄想で終わりました。

*事件の解決の手がかりとなったのは、「カナブンのメモ」。天樹刑事がカナブンの羽音を聞き分ける聴力の持ち主とは驚き(@_@)。この前も、青山刑事と環刑事の同棲を知っていたのは「柔軟剤の匂いが同じ」と気づいていた天樹刑事。嗅覚も優れていたのね(^_^)/~。まとめると、天樹刑事は超能力で当時の現場を透視する能力に加え、嗅覚、聴力も優れている刑事。味覚は『喰いタン』高野聖也で極めているし・・・と話は逸れましたが(^^)/~~~ 捜査能力にも極めて優れている刑事なのですから、せめて巡査部長じゃなくて警部補くらいにしていただきたいです。

*事件の解決に向けて、立てこもり犯に天樹刑事が電話で犯人で無いことを説明していく下りは、ちょっと、酷すぎな脚本でした。話を聞いた立てこもり犯は武器の包丁を持っているわけで、保育士が自分を陥れた犯人だと分かったら、怒りから刺してしまうことだって考えられる展開。そこは難なく犯人逮捕で一件落着。

*最後のツイてない海老沢さんの試験を受けないでDV被害を受けていた男の子を救った結末は、なかなかよく考えられた素敵な展開でした。海老沢さんの人柄にぐっときた人も多かったんじゃないでしょうか?海老沢さん、勉強の成果を披露しながらのDV義父から男の子を救ったシーン、格好よかったですし、男の子が救われてホット致しました。海老沢刑事のファンも増えたのではないでしょうか。
天樹刑事も、こんなほっこりして天樹刑事を好きになるファンが増える展開をやっていただきたいです、とすぐに東山さんの方に話しが行ってしまうことをお許し下さい。

*来週はまた私服の天樹刑事が観られますね。毎回シリーズ、私服姿が見られるんですよね。前シリーズでは、キャンプに行ってましたし。以前も、ゴミ拾いでトレーニングウエアー姿もありましたね。
ゲストに「喰いタン」で共演した須賀健太君が青年となって登場するのを予告で拝見しました。
来週も楽しみです。


*ジャニーズの公式HP・J-net内の「LOVE HARAJUKU」
というサイトでグッズの発売をしています。販売期間は 8月1日~8月31日

https://johnnys-shop.jp/s/j/page/loveharajuku-ec?ima=5009  LOVE HARAJUKU



〇「ねとらぼ調査隊」「東山紀之」出演のドラマで好きなのはどの作品?
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/296144/

ヤフーにもありました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b66ea9a86a4a39b2edf29ec2a7156ae1d42a0f8

〇「刑事7人」公式ホームページ  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_07/ 
〇「刑事7人」公式ツイッター  https://twitter.com/keiji_7nin

たくさんアクセスすることで、「刑事7人」のドラマや東山さんを応援することになるんですね。


〇「ドラマ投票所」「期待の2021夏ドラマは?」「刑事7人」に投票をお願いします。
 (再投票で投票すると票が入ります。)何度でも出来ます。
 https://tvkansou.info/2021natudorama/


〇一時、抜かされてしまいましたが、また戻りました。引き続き応援をよろしくお願いいたします。
   ↓
  第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。