SSブログ

フワちゃん [東山紀之]

3月20日(土)の毎日新聞からの配信記事に、毎日小学生新聞で小学生がフワちゃんにインタビューしたことが載っていました。
その中に、東山紀之さんのお名前があり、うれしい気持ちになりました\(^o^)/

その内容とは、2人の小学生からのインタビューの中の一つでしたが。

<質問>『私はアイドルの平野紫耀さんが好きです。芸能人で誰が一番タイプですか?』

<フワちゃん>『 芸能人って、みんな優しいんだよね。(ジャニーズ事務所に所属する)東山紀之さんってわかる? 平野の先輩。東山紀之さんとデートする企画が番組であったんだけど、ほんとに王子様みたいでかっこよかった。うちら2人ともジャニーズ大好きじゃん。やっぱジャニーズは正義っしょ!』

フワちゃんは質問したジャニーズ好きの小学生に合わせてジャニーズの東山さんの名前を出してくれました。小学生が東山紀之さんを知っているかというとちょっと心配ではありますが(*_*;、1月に東山さんとフワちゃんは私の把握してる範囲で3回は共演されていたんですよね。大きいのは「冒険少年」で無人島からの脱出がありましたけど、「ウッチャン式」でフワちゃんとリムジンでのおとなデートがとても東山さんの優しさが印象的で、私も記憶に残っていました。フワちゃんも、あの時の東山さんとのデートが印象に残られたようで、東山さんを「王子様みたいでかっこよかった」とおっしゃってくれて、ヒガシファンとして、うれしく思いました。番組では、最初、フワちゃんは年上の東山さんを「東山」呼びで、どちらかというと礼儀知らずな感じの接し方でしたが、東山さんの紳士的なレディーファースト対応で、あのフワちゃんが最後は素敵な淑女に変わっていたんですよね。フワちゃんもたくさんの番組に出演して多くの方々と共演されている中で東山さんとの共演を心に残してくださって、東山さんの素敵な人柄を感じた次第です。
映画や舞台の宣伝でしか、バラエティーに出られないのはつまらないですよね。東山さんの優しく意外と面白い人柄をもっと多くの方々に知っていただきたいので、是非ともまたバラエティーに出演していただきたいなと思いました。

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。=相葉君に抜かれてしまいそう。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ =4/30・DVD他発売
  https://www.otonanojijo.jp/




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

team-higashi

lemon123さん、こんにちは?

2011年3月27日は私にとって奇跡の起きた生涯忘れなれない日です。
そして間もなく10年目が巡ってきます。

2011年のお正月、娘から何処か行きたい所は無いかと尋ねられ、迷う事なく【東京タワー】と答えました。
結婚して東京で暮らしているのに中学の修学旅行以来訪れた事がなかったからです。二人の都合を合わせ3月27日に出掛ける事に決めました。
2月にはミシマダブルを観劇し、それはそれは美しいルネ様に心奪われ舞台場面を想い返す毎日でした。

そして、3月11日、東北地方を襲った大地震。
3/27の約束はギリギリまで迷いましたが予定通り出掛ける事にしました。塔からの景色を堪能しての帰り道、浜松町駅へ向かう東京タワー前交差点の横断歩道を中程で反対方向からの人々とすれ違った瞬間!
「あっ!ヒガシくん!!」黒キャップにサングラス、黒のジャージ姿でお連れの方も同じ様な格好をされておりました(興奮状態の為まわりが見えておりません[あせあせ(飛び散る汗)])
ニッキが私達ファンに投げかけた言葉【僕達に相応しいレディになって下さい】はいつも心にありましたがこの時ばかりは大胆な行動に出てしまいました。
直ぐに踵を返し横断歩道を渡りきった辺りで追いつき
「すみません、東山さんですよね」と声がけさせて頂きましたら、もの凄く元気な声で「はい!」「ずっと応援しています」「有難う!」「握手して頂いてもいいですか?」「いいですよ!」「少年隊での活動を待っています」緊張と喜びの中これが精一杯でした。
そしてこちらを振り返りながら手を振って走って行かれました。その時お連れの方はす~っと離れて道案内板を見ておられたと思います。予てより結婚相手は頭の良い人とおっしゃっておりましたが、こういう事なのだと感じ入りました。

娘からは「あの状況でヒガシとわかる母が凄い!!」と驚かれましたが、長年応援してきて見間違う筈がありません!【僕達に相応しいレディに・・】10年間心にしまっていましたが、もうお話しても良いかと。

想い続けていればきっと奇跡はおきます!
いつかきっと少年隊3人でのステージを信じて待ちましょう!!

長文失礼致しましたm(__)m
by team-higashi (2021-03-24 17:52) 

lemon123

team-higashiさん、すごく素敵な東山さんとの遭遇話を書いてくださって、本当にありがとうございました!
今日、読ませていただいて、すごく感動してしまいました!
10年前の大震災直後の3月27日、日にちもしっかり記憶にあるほどの素晴らしい遭遇。まるで私もその場にいたかのようにその光景が浮かんできてしまいました(^^)/。偶然とはいえよく気が付かれましたね(*^^)v。東山さんだと気づいた後の行動。私もそうしていたかもしれません。だって、ずっとあこがれ続けていたお方が目の前に現れたら・・・。きっと、思い切って東山さんに言葉をかけたteam-higashiさんの行動は「礼儀を重んじたレディ」であったと思います。握手していただいて本当によかったですね。素敵~~!!
もしかしてお連れの方は奥様でしたか?東日本大震災当時、東山さんはまだ都会の高層マンションにお住まいだったと思います。舞台では何度も拝見していますが、私生活であこがれの東山さんに会えるというのは本当にうらやましい限りです。今回、お話を聞かせていただいて東山さんの優しいふるまいもわかり、素敵な方だと確信しました。お話していただき、本当にありがとうございました\(^o^)/

by lemon123 (2021-03-25 22:47) 

team-higashi

lemon123さん、reコメント有難うございました。

10年前のあの日から東京タワーは私の【聖地】になり、3/27は【東京タワー記念日】として私だけでお祝いしています(笑)

あの日の帰宅後、冷静になってあの場面を思い返すと悔やまれる事が2つあります。
まず、握手をしてもらう時にルネ様のようにカーテシーでご挨拶すれば良かった!と。
次に、少し離れて静かに待って下さった奥様(お顔は見ておりませんが奥様と確信しています。お腹には赤ちゃん〓がいらしたと思われる時と重なりますのでお二人で歩かれていたのでは?)に一言プライベートをお邪魔したお詫びと素晴らしい対応を頂いたお礼を申し上げるべきだった、と。

たくさんの人が行き交うあの交差点ですれ違った瞬間から振り返りながら手を振って下さった間の場面は今も鮮明に覚えています。
出発の電車が1本遅かったら・・
増上寺でお参りをしていなかったら(お賽銭は15円)・・
タワー内でお茶していたら・・
大門駅から帰っていたら(実際迷いました)・・
そもそも東京タワーに行きたいと思わなかったら・・

万感交到る記念日前日です。
by team-higashi (2021-03-26 17:13) 

lemon123

team-higashiさん、
「東京タワー記念日」・・なんかとても素敵ですね。
偶然が重なって、東山さんとまさに遭遇!人生ってそういう偶然が素敵な出来事を作り出してくれるんですね。後でこうすればよかったってお気持ち、わかります。でもでも、瞬間のことで仕方なかったですよね(*_*;。本当にまぶしいほどの遭遇。しかも、振り返りながら手を振ってくださったなんて、一生忘れられないですよね(*^-^*)。素敵な東山さんとの私的な場面でのお話を伺うことができてうれしかったです。
こちらこそ、ありがとうございました\(^o^)/。
by lemon123 (2021-03-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。