SSブログ

足骨折、心配! [東山紀之]

今朝、いきなり東山紀之さんの足骨折のニュースをヤフーで見て驚きました( ;∀;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*『東山紀之が足骨折 主演ドラマのリハ延期、仕事はできる範囲で継続』
  3/3(水) 6:02配信
  https://news.yahoo.co.jp/articles/7dfdabcd241d65246a3f92c430d25585532f1e25
少年隊の東山紀之(54)が足を骨折したことが2日、分かった。この日、予定されていた主演ドラマのリハーサルは延期された。ドラマ関係者は「数日前にアクションシーンの練習をしている際にケガをしたと聞きました」と話している。

 全治までの期間などは明らかになっていないが、同関係者は「ギプスはつけず、松葉づえも使っていない。ケガをしているようには見えませんでした。かつて舞台の上演中に足を骨折しながら、一日も休むことなく千秋楽まで完走した東山さんだけに、さすがにタフですね」と感心している。痛み止めを使って、できる範囲の仕事はこなしているといい、キャスターを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)の7日放送分にも予定通り出演する見込みだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんは数日前にドラマのアクションシーンの練習中にケガされたそうです。数日前というと5~6日前ってことですよね。3月2日に骨折したことが分かりリハーサル延期となってニュースになったわけですが、2日前の日曜日の「サンデーLIVE!! 」では、そんな様子も見られませんでした。あの時すでに足を骨折されていたんでしょうか?記事では、けがをしているようには見えなかったと書かれていますし、痛み止めとか使って生放送中は、無理をされていたのかもしれませんね。7日放送分も予定通り出演されるそうですので、ぜひその時に、東山さんの口から、いつ骨折されたのか、骨折の程度はどのようなものか等のお話していただきたいですね。鍛えている東山さんでもアクションシーンではとっさのアクシデントはあり得ますし、激しい動きのアクションではケガしやすいですよね。どうか無理をなさらず、休めるときは休んでいただきたいと思います。

ところでこの「主演ドラマの撮影中」とありましたが、なんの主演ドラマなんでしょうね。
2月2日ごろから撮影が始まったのは、たぶん京都の「必殺仕事人」だと思うのですが、毎年必殺仕事人の撮影期間は2~3週間で終わります。ですから、2月末から3月での撮影となると別の主演ドラマですよね。しかも「アクションシーン」とは。時代劇なら「殺陣のシーンでケガ」となりますよね。ということで、東山さんの足の骨折は非常に心配で完全によくなるように治していただきたいという願いはもちろんですが、このドラマも気になってしまいました。相変わらず仕事をやってほしい欲張りヒガシファンですみません。でも、さすがに今回のケガでふと思いました。東山さん、昨年も「刑事7人」の撮影が終わってからも「大岡越前」の撮影やらバラエティー番組のロケやたくさんのバラエティー出演番組をこなし、舞台けいこも10月からあってものすごいスケジュールをこなされていました。いくら何でも働きすぎですよね。やはり、今回は欲張りファンはやめます。ゆっくりお体を休めていただきたいです。そしてまた新たな東山さんの元気なチャレンジ姿を拝見したいです。
どうぞ、くれぐれもお体を大切に、足の完治をお祈りいたします。


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。