SSブログ

公演16日まで中止 [チョコレートドーナツ]

12月7日(月)本来ならこの日が舞台初日、東山さんの妖艶なドラァグクイーン役のルディーが舞台で魅惑のダンス、歌、演技で観客を魅了していたはず。

でも開幕できず公演は16日まで中止に。気持ちが沈んでいましたが、J-webのESSで東山さんからの穏やかな言葉に、一番つらいのは演者やスタッフさんたちなのに、へこんでいてはいけないと思いました。
さらに、宮本亜門さんからのツイッターも大きな心で事態を受け止めていて舞台をまとめる演出家の懐の広さを感じました。皆さんがこのような気持ちなら、私も見習わなくては。穏やかな気持ちで公演再開を待とうと思いました。
どうかコロナ感染拡大が一人一人の心がけで抑えられますように。


宮本亞門氏、演出手掛ける東山主演舞台でコロナ感染者「『謝らないで』とお願いしました」
   12/7(月) 11:09 配信スポニチアネックス
   https://news.yahoo.co.jp/articles/e52004030f2f39047b9589f2255458e3f7f18b51

 演出家の宮本亞門氏(62)が7日、自身のツイッターを更新。演出を手掛ける舞台「チョコレートドーナツ」の公演が、新型コロナウイルスの感染者が出たことで延期となったことに思いをつづった。

 主要キャスト1人、端役キャスト1人、スタッフ1人の計3人の陽性が確認された。主演の東山紀之(54)や共演の谷原章介(48)は陰性。東京・渋谷のパルコ劇場で、7日に初日を迎える予定だった。

 「初日延期でお手数をおかけしています。温かい励ましの言葉に一同、感動しております」と書き出して投稿。「お陰様で感染者3人とも軽症と無症状で回復に向かっています」と報告し、「3人とはメールで連絡しあって『謝らないで』とお願いしました。本人たちこそ可哀想な被害者で何一つ悪いことはしていない」とつづった。

 さらに連続投稿では「悪いのはコロナウイルスで、心を痛める必要はないと。ですから、焦らず療養に努めてもらっています」とし、「コロナ禍の中で生きるということは感染している、いないに関わらず、私たちの人間性が試されているのかもしれません。どうぞ、皆さんもくれぐれもお気をつけて」と呼びかけた。

明日の放送が楽しみです。
     ↓
12/8(火) ◎「ザ!世界仰天ニュース」日テレ 21:00~21:54
       中居君とのトークが面白そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇東山紀之 一人二役!BS新春時代劇「大岡越前スペシャル」元日放送!
  http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/439655.html

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」←動画が見られます。
https://stage.parco.jp/program/choco

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。