SSブログ

刑事7人第⑧話 [刑事7人]

刑事7人、第8話の視聴率は、10.8%で大分下がってしまいました。

この第8話は、シリーズ初となる裁判シーンが登場。東山さん演じる専従捜査班の天樹悠が検察側の証人として出廷する場面が描かれています。

<その前半の内容>
「この裁判の被告人は元警察官・谷内田浩司(大和田獏)、
谷内田は「血染めのピエロ事件」として世間を震撼させた残虐極まりない連続殺人事件の被告人。
だが、拘置所で面会した際、彼のある発言に疑問を感じた天樹は、密かに専従捜査班のメンバーと再捜査。
二転三転する再捜査の末、ついに裁判の日を迎えると、天樹が衝撃の真実を語り始める。というもの。

刑事が裁判に証人として出廷することってあるんですね。
しかも、最後は検察官が犯人だったとは(*゚д゚*)

裁判シーンがメインで、その裁判の中で最後に犯人が暴かれる。脚本が斬新で面白いという人も居ましたが、私は、その良さが今ひとつ分からず、裁判中に、こんな展開はあり得ないと思う気持ちが強くて、それほど楽しめませんでした。実は先週・今週と、余り好きな脚本では無かったです。

来週9月30日は東山さんのお誕生日であり、「刑事7人」の最終回です。予告を見ると、東山さんがシャウトしていますね。どうか面白い展開で最後はスッキリ出来るような脚本でありますように。視聴率的には合格なので、第7シーズンも期待できそうですね。
私は東山さんの演技は、確かに顔芸ではありませんけれど、シリアスな表情やおどけた表情など自然で、上手いと思っています。 来週の最終回、楽しみにしています。

「刑事7人」はもうすでに撮影は終わっているのでしょうね。
ESSでは、東山さんの今やっていることなどもっとざっくばらんに語ってほしいといつも思っています。言葉足らずでもの足らない東山さんには、プレゾンの挨拶から長年常に思って慣れてはいましたけど。でも、東山さんにどんな批判があっても、東山さんが一番好きなのは全く変わらないんですけどね(^_^;)

少年隊のお二人が退所することで、たくさんのニュースになっていますね。ヤフコメで東山さんへのコメントが厳しくて昨日は落ち込んでいました。私はこうしてMYブログで東山さんに声援を送っているのに、ヤフコメとかで東山さんが一番スゴイとか褒めることが出来なくて、ツイッターでも更新せずに「いいね」を押すぐらいで、全く東山さんの力になっていなくて、情けないです。
錦織さんのファンのように熱く語れない自分は何なんでしょう。こんなに東山さん大好きなのに。
東山さんは今でも絶え間なく第一線で活躍してて、歌もダンスも維持して下手ではないのに。錦織さんと比べての下げ記事が目立って悲しいです。

あ~

今日も「東山紀之編 テレレンストレッチ」で体をほぐしましょう。
〇動画視聴回数が、だいぶ増えてきました(^^)/

 https://www.youtube.com/watch?v=8XxkkdT6N58&feature=youtu.be
  『肩と背中の疲れを癒やすストレッチ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人」シーズン6 公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/#/?category=drama

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
https://stage.parco.jp/program/choco

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
https://www.otonanojijo.jp/

〇「必殺仕事人2020」公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/hissatsu/














nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 7

はじめまして

lemon123さん
私はストライプブルーの頃から少年隊のファン、ヒガシのファンです。数年前 偶然こちらのブログを発見し、出番組ややジャニーズ人気投票など、たくさんの情報を得ることができ、本当に嬉しく、毎朝更新されたかなと楽しみに見させていただいています。細かな情報、本当にありがとうございます。
by はじめまして (2020-09-25 15:44) 

team-higashi

lemon123さん、こんばんは!

私はヤフコメ等をみていないので、どの様な内容なのかわかりませんが、この様にほぼ毎日ブログを更新されているlemon123さんは凄いと感心しています。

それこそ続ける事に意味があるのではないでしょうか。

あれほどの才能のあるニッキのダンスや歌、ヒガシファンの私でさえもう一度みたいと思うのに、ニッキのファンの気持ちを思うとやり切れない思いです。

かっちゃんのファンも同じですよね。

少年隊のパフォーマンスがみたいな?[クローバー]
by team-higashi (2020-09-25 20:57) 

ハル

lemonさんこんにちは。いつもありがたく拝見してます。初めてコメントします。
私は18年に後輩達と出演したMステで、東山さんファンになったのでファン歴は浅いです
。それからDVDを買い漁ってさらに大好きになりファンクラブも入りました。
アップされてる少年隊の昔の動画も沢山観て、最高のグループだと思いました。
ですが長年3人での活動がないのは疑問でしたし、正直今回の件は残念ですがしょうがないかなと思います。お二人の退所で東山さんが下げられてるのですか?収入格差の件ならワイドショーで見ましたが、むしろお二人に失礼だなと思いました。東山さんには何の落ち度もなく、ただ真摯に頑張り続けておられるだけです。所詮マスゴミのくだらない記事に匿名で書き込むヤフコメも見る価値がないです。
錦織さんと比べて下げられるのは、昔の動画のコメでも見たことありますが、そもそも好みの問題ですし他を下げてまで褒めるとか悲しいですね。錦織さんファンの熱量の凄さは現在の発散の場がないのも一因かなと。
私は東山さんファンになってから楽しいし充実してます。私はlemonさんのようなブログもツイッターもしておらずSNSに疎いので、古い方法ですがファンレターを出したりウェブで質問したりして、感謝の気持ちを東山さんに届けていきます。もちろん出費も惜しみません(笑)
どうかlemonさんも雑音は気になさらず、ファン活動を楽しみましょう。

長文失礼しました。

by ハル (2020-09-26 11:06) 

ハル

lemon123さん、すみません。
前のコメントでlemonさんと書いてしまいました。
失礼しましたm(_ _)m
by ハル (2020-09-26 15:47) 

lemon123

>はじめましてさん、こんにちは
稚拙なブログですが、前から見ていて下さったとのこと、ありがとうございます。
ヒガシファンのお仲間がいらっしゃっていることを知り、とても嬉しいです。これからも一緒に東山さんを応援して参りましょう!!宜しくお願いいたします(^^)/。
by lemon123 (2020-09-30 16:38) 

lemon123

>team-higashiさん 、こんにちは
今回の少年隊のニッキとカッちゃんの退所は本当に残念で寂しい限りです。東山さんは残りますけど、お二人のファンの皆さんのお気持ちは・・・ずっとプレゾンで3人のパフォーマンスを観てきた私にとって3人はやはり親しみ深くこれからも応援していきたいと思っています。

是非、3人のパフォーマンスをまた観たいですね!
by lemon123 (2020-09-30 16:59) 

lemon123

>ハルさん、こんにちは
コメントを頂き、ありがとうございました。
lemonで十分でございます(^^)/
ハルさんのおっしゃるとおりですね。昨日(29日)も、ついこのブログで落ち込んでしまっていましたけど、「雑音は気にせず、ファン活動を楽しみましょう」というお言葉に、気持ちが吹っ切れました(^o^)。ありがとうございます。
これからも東山ファンを楽しみたいと思います。これから一人で頑張る東山さんをそれぞれの方法でもり立てて参りましょう(*^_^*)
by lemon123 (2020-09-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。