SSブログ

思い出のメロディー収録 [思い出のメロディ]

8月3日(土)、「思い出のメロディー」の収録が行われたことがニュースに出ていました。

NHKの公式HPにも新たに第3弾として情報が更新されていました。
<NHK思い出のメロディー公式HPより>
★見どころ第三弾! ・・・・番組の見どころを追加発表します!
◆東山紀之プレゼンツ!ジャニーズ・スペシャルステージ
戦後の日本の芸能史に「歌って踊れる男性アイドル」という新たなジャンルを確立させた“ジャニーズアイドル”の楽曲に、今年も全国からたくさんのリクエストが番組に寄せられた。初代ジャニーズの結成から57年にわたる長い歴史の中で生まれた数々のヒット曲。その中から司会・東山紀之が選んだ名曲を後輩のKis-My-Ft2(千賀健永・二階堂高嗣)、Sexy Zone(佐藤勝利・中島健人)とともに、この日限りのスペシャルステージで披露。昭和から平成・令和と時代を彩った貴重な秘蔵映像とともにたっぷりとお届けする。
♪歌唱曲 :「ブルドッグ」「アンダルシアに憧れて」「君だけに」「仮面舞踏会」

<ザテレビジョンによると>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190804-00200134-the_tv-ent
「思い出のメロディー」で圧巻のパフォーマンス(ザテレビジョン)

今回は「東山プレゼンツ!ジャニーズ・スペシャルステージ」と題したコーナーも。
①初代ジャニーズの結成から57年にわたる長い歴史の中で生まれた数々のヒット曲を昭和から平成、令和の時代を彩った秘蔵映像と共に振り返る。

②東山が後輩のKis-My-Ft2・千賀健永、二階堂高嗣、Sexy Zone・中島健人、佐藤勝利とジャニーズの名曲を披露。

 〇フォーリーブスの「ブルドック」を千賀、二階堂、中島、佐藤が歌唱
 〇近藤真彦の名曲「アンダルシアに憧れて」を東山がキレのあるダンスと共に熱唱
 〇少年隊の「君だけに」を東山が中島、佐藤と真っ白な衣装で披露
 〇さらに千賀、二階堂も加わり「仮面舞踏会」で会場を魅了した。

パフォーマンスを振り返り、東山は「彼らの方が年齢的には少年隊なので、入っていただいて僕も助かったなと思っています(笑)。同じステージに立てるのはありがたいことですし、彼らの成長も共に感じられるいい機会になりました」と笑顔を見せていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「思い出のメロディー」なのですから、少年隊が復活して「仮面舞踏会」などをやってくれるものとばかり思っていました。私も少年隊をリクエストしていました。でも結局少年隊の復活はなかったですね。この機会に復活できないようでは今後に期待はできませんね。残念です。

さらに、収録後のインタビューで「紅白に出たい」という発言が取り上げられて、ネットであれこれ言われていました。

<スポーツ報知の記事より>
「先月9日にジャニーズ事務所のジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなった。「思い出の―」は夏を代表する歴史ある音楽特番。年末の紅白歌合戦について「ジャニーさんが生み出した人だったり、曲だったり、みんなの心に残っていると思う。どこかで表現して歌えれば」と86~93年に少年隊として出場して以来のステージにも意欲を見せた。」

このことに関しては、東山さんがどこまで熱望したのかはわかりません。リップサービスで「出たい」と言っていることも考えられますし。ネットではアンチからあれこれ書かれて、ファンも傷ついてしまいます。なんで皆さんネットだと平気でひどいことを書けるのでしょうね。それぞれ精一杯頑張っている人を貶すのはどういう神経なのかと思ってしまいます。ネットの叩きの原動力は妬みが大きいのかもしれません。

8月17日、東山さんの司会ぶりと東山プレゼントがものすごく楽しみになりました\(^o^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「夏ドラマ総選挙」https://tvkansou.info/2019natudorama/#toc1

ヒガシファンの皆様の「刑事7人」への投票をお願いします。気づいた時が遅く、最初は12票でした。まだまだ少ないので応援をお願いします。(一人1票1回です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。