SSブログ

音楽チャンプ [東山紀之]

早いもので今年も半分が過ぎ、今日から7月がはじまります。
東山紀之さん主演の「刑事7人」の始まる7月、スタートです!

先ほど、東山紀之さんがゲスト出演したテレ朝「音楽チャンプ」(23:15~0:15)を観終わりました。
東山さんの番宣出演第一弾。久しぶりに東山さんを「バース・デイ」以外にTVで拝見できるということで、もうワクワク、録画をしながらリアルタイムで番組開始を待ちました。

この番組は歌のオーディション番組で、MCが村上さんと黒木瞳さん。東山さんがオーディション番組の審査員ではなくゲストなのでどういう出方になるのかと思いました。
番組が始まると、ゲストの中に東山さんの姿はありませんでした。ちょっと拍子抜けしてがっかりしながら見続けていると、6人のオーディションで勝ち抜いた2人が1週間後に決勝と言うことで、
1週間後の決勝戦がはじまりました。
と、その中に東山さんのお姿がありました!!
ハットをかぶり、フォーマルなスタイルの衣装での東山さん、ゲスト席での発言は2回ほど。
決勝戦ですからお二人の歌は素晴らしかったのですが、何しろ目的が東山さんを見ることですから頭は上の空でした。すみません。

東山さんの挑戦者の方への感想
①女性の歌う前に「ここに出てくるだけでも相当な覚悟と根性が無きゃできないし、やっぱり先生たちの教えを受けて今日、来ていますから。」でカット。

②男性の歌を聞き終わっての感想「歌詞の中にある世界だったり、自分の人生と重ねて見たりするんですけど、僕の人生の思い出と言うところにもいざなってくれた感じがしましたね。」

書きそびれましたが、課題曲は宇多田ヒカルの「First Love」。東山さんの人生の思い出にいざなってくれたとは意味深でした。

審査員の一人として亀淵由香さんが出演されていました。亀淵さんと言えば、東山さんと「ジュエル」と言うCDを出していたような記憶があるのですが、Wikipediaには載っていなくて確信は持てないのですが・・・

最後に『刑事7人』の番宣では表情が柔らかくて素敵でした!
「7月12日から刑事7人と言うドラマがシーズン3を迎えることになりました。今回はより人間ドラマになっていますんで、是非、見ていただきたいと思います。」

もちろん見ます!楽しみです!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。