SSブログ

カウコンの台宙は [東山紀之]

今日は木曜日、東山紀之さんのJ-webのHSC 更新。

東山さんのカウコンでトニセンとの「仮面舞踏会」。
最後の4人揃っての台宙がツイッターでも話題で、素晴らしかったのですが、やはり言い出したのは東山さんだったんですね。
最年長の東山さんが言い出せば断れないのがトニセン3人ですよね。

「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」で
1月8日に東山さんがゲスト出演した時のトークではカウコンの裏話として

〇 東山「トニセンと台宙したんだけど本番前に坂本に『生きて帰りましょうね』って言われたんだけど本番坂本が着地でちょっと失敗して目があって思わず笑っちゃったよ。自分から言ったくせに」 戸塚「そこがしっかり放送に入ってるわけですね。

と言うツイートがありましたけど、このバク宙、事前に練習をしていなかったようですね。ぶっつけ本番の台宙。見事に決めた、50歳、45歳、44歳、40歳の身体能力のすばらしさ。如何に日頃からプロ意識をもって鍛え、いつでもOKの状態にしているかが伺え、さすがですね。
トニセンは今でもV6でコンサートをやったりCDも出していて現役ですが、東山さんは、個人では俳優メインで、このような歌って踊る活動は年に1回のカウコンと後輩君舞台にゲストで出ることぐらいしかやっていません。少年隊の活動が無い状態では仕方のないことですが、最新の会報を見ると、錦織さんも植草さんも素敵な表情でなにか3人でやれそうな感じがしました。少年隊はいまだ健在アピールをコンサートとかやって世間に示していただきたいと思っています。

それから武道館コンサートから30年と言う言葉を見て、自分の記憶ではそのコンサートをテレビで見た覚えがあるんですよね。そこで初めて少年隊を意識して、東山さんがバクテンを何回もしてなんて凄い人だと思った記憶があるんですが、これは記憶違いだったのでしょうかね。テレビで放送なんてしなかったでしょうかね。ビデオを後で買ったのでその間違いだったのか、いまだ霧の中です。

東山さんは、新年あけてまたドラマの撮影を再開されたようですが、ドラマの撮影が終わったという話はなかなか出てきませんね。早くこのドラマのことが知りたいです。
そして、冬と言えば「必殺仕事人」。昨年は1月終り頃から京都で目撃情報がありましたが、シリーズ物として是非「必殺仕事人」の方も続けてほしいですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

プシュケ

lemon123さん、こんにちは!

確かに、武道館コンサートはテレビ放送がありました。記憶違いではありませんよ!!


by プシュケ (2017-01-13 14:27) 

lemon123

プシュケさん、今晩は!
武道館コンサートのテレビ放送はやはりありましたか!
霧が晴れた思いです。嬉しいです!
教えていただいてありがとうございました!!(^^)/

by lemon123 (2017-01-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。