SSブログ

祝!東山紀之さんの誕生日 [東山紀之]

[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]東山紀之さん、50歳のお誕生日、本当におめでとうございます[プレゼント][バースデー][ぴかぴか(新しい)]

50歳という一つの区切りの年を迎えられて、しかも東山さんの尊敬するマイケルジャクソンさんが亡くなられた年齢になられて、思いも新たに今日という日を過ごされたのではないでしょうか[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

50歳になられた東山さん、大人としての輝きと渋さを漂わせて本当に素敵な方です[揺れるハート]。きっとこれからも華麗に年を重ねられ、私たちファンにたくさんの夢を与えてくださると信じております[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

なんか改めて自分自身も東山さんファンになった頃を思い出しております。

東山さんが19歳でデビューされてから31年、仮面舞踏会の時には少年隊三人のファンでしたが、東山さんのダンスのキレに魅了され始めたのが1988年の「じれったいね」ですね。
完全に東山さん個人の大ファンになったのは1990年1月1日放映の「源義経」[ぴかぴか(新しい)]!!この時代劇で東山さんに落ちました[揺れるハート]。そのあとの1990年春「封印LOVE」。テレビ出演も多かったですし、あの白い衣装がスタイルの良さを際立たせていて、本当にあのころが一番夢中だったかもしれません[黒ハート]。以来、東山さんのファンをわき目も降らず続けています[るんるん]

こんなに長くファンを続けていることができたのは、ひとえに東山さんが常にテレビや舞台、映画を通してその姿を見せてくださったからだと思います。20代「源氏物語」でその美しさにしびれ、大河ドラマ「琉球の風」の主演もされて、後半からは「ザシェフ」「夜に抱かれて」など連続ドラマをやり始め、30代にはドラマでは「Dearウーマン」「平成夫婦茶碗」など。「世界まる見え」のバラエティーでちょっと天然なかわいい姿も見せてくれました。30代後半には「@‘サプリ!」で司会まで。さらに夜には「少年隊夢」もありました。40代では東山さんのドラマの代表作にも入る「喰いタン」他まだまだたくさんのドラマをやってくれました。44歳で結婚されて家庭を持ち2人の娘さんにも恵まれて一層穏やかな笑顔も見られるようになり、「エデュカチオ」の教育番組もやりました。「必殺仕事人」や「棟居刑事」「大岡越前」のシリーズを持ち、「刑事7人」も今後もシリーズ化を期待しているところです。「バース・デイ」は全国版ではないのが残念ですが、500回をすでに超え、プロ野球戦力外通告と言えば東山さん!と言われるまでになりました。

なんだか私の記憶であれこれ書き始めたら止まらなくなってしまいました(^_-)-☆。
まだまだ書ききれていない部分もありますが、本当に長い間第一線でドラマの主演をやり、シリーズを持ち、いつも活躍してくださって、東山さんにどれほど元気をいただいたか計り知れません。
49歳の年も「刑事7人」はじめたくさんのドラマや映像で楽しませていただきました。
これからの50代もきっとまた新しい東山さんをたくさん魅せて[ぴかぴか(新しい)]くださるものと思い、楽しみでなりません\(^o^)/[わーい(嬉しい顔)]

健康にくれぐれもご留意されて、ますます東山さんの誕生石ブルーサファイヤの輝きのように美しい光を放っていただきたいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
本当にお誕生日おめでとうございました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。