SSブログ

棟居刑事の偽完全犯罪 [棟居刑事]

東山紀之さん主演の土曜ワイド劇場・棟居刑事シリーズ9「棟居刑事の偽完全犯罪」の放映日が
4月23日と分かって、がぜん元気が出てきました(^◇^)

私が過去に読んだ棟居刑事シリーズを調べて見ましたら、「一千万人の完全犯罪」は読了していたのですが、「偽完全犯罪」はまだ未読でした(^_^;)。

調べてみると、1999年の作品でハルキ文庫と光文社文庫から出版されていることが分かりました。
さっそく、ネットで注文をしましたので、ドラマ放映前に読んでしまおうと思います(^_-)-☆。

原作本とドラマとでは設定などが違うことも多いのですが、犯人は大体見当がついてしまうことがよくあります。普段はサスペンスドラマを推理しながら見るのが好きですが、東山さんドラマのときは、推理より東山さんをひたすら見ていたいという横しまな気持ちが大きくなっていますので、推理は二の次になってしまいます(;^ω^)。
どんなストーリーか、まずは早く読んでみたいです。
ドラマとなると多くの人に見ていただいて「視聴率」を取らないと次につながらないので、どうか面白いストーリー(脚本)でありますように・・・と祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。