SSブログ

TBS「はやドキ!」 [東山紀之]

今日の早朝(4:00~5:30)のTBS 「はやドキ!」に東山紀之さんが出演されました\(^o^)/
朝4:39~4:45までの6分間の出演でしたので、見逃された方も多いかと思います。

ちょこっと、内容のご紹介をしますね(^_-)-☆

いまドキ!スターインタビュー >のコーナー

(アナ)クールなイメージとは違っておちゃめな姿が見られるそうですよ、VTRスタート!
(登場した姿は、「予告犯」完成披露試写会のボーダージャケットと蝶ネクタイの衣装でしたから、舞台あいさつの後のインタビューだったと思われます。)

ドラマ版「予告犯」の内容説明の後、
ヒガシ:シンブンシをかぶっていると孤独感があった。
アナ:薄い紙ですけど(紙の)存在感が大きい?
ヒガシ:そう。斗真がかぶっている新聞紙より、紙質がよかったと思う。(スタジオ大笑い)

<ゲストが考えた私だけのベスト3>

東山さんが選んだのは「今はまっていることベスト3」
アナ:なんでこれを選んだんですか?
ヒガシ:なんでだろう~~~まずは見てみましょうか?(笑)

3位:縄跳び
ヒガシ:もともとはボクシングを習い始めて。日々するのが日課。10分ぐらい。たぶん普通の人は3分跳ぶのも無理。
アナ:休まず連続10分?
ヒガシ:そう。ぼくらはやはり、ちゃんとしていないといけないから。

2位:相撲
ヒガシ:相撲、大好きなんで、昔から。もともと白鵬関のファンだったりしてるんですけど、男たちが戦っている姿は非常に楽しい。今でこそ、落ち着きましたけど、共演すると必ず相撲を取る。
アナ:どちらが勝たれるんですか?
ヒガシ:向こうも気を使ってるんで、さすがに猫だましとかは僕にはしませんけど(笑)。意外と森田剛が強いんですよ。普通は「相撲取ろうぜ!」と言うと、大体断る後輩が多いんですけど、森田剛は「やりますか!」って来てくれるんで、それがなんか面白い。

1位:スイーツ
ヒガシ:甘いものが大好きで、特に和菓子が好き。
アナ:一番好きな和菓子は何ですか?
ヒガシ:どら焼き
アナ:甘いものだと、カロリーが気になりますけど。
ヒガシ:カロリーなんか気にしないですよ。おいしいもの食べないと、なんのために生きているのかわからないですしね。頑張った御褒美を自分にあげないと。
たぶん、的場浩司さん(大のスイーツ好き)より、僕の方が詳しいと思う。(笑)
これで、スイーツ関係の仕事がもらえるんじゃないかと思う、意外と嫌いじゃないんで。(笑)

< 斗真とのエピソードは?>

アナ:予告犯についてなにかお話されましたか?
ヒガシ:この間斗真から電話がかかってきて、会う機会があっていろいろ話した。斗真のは映画として素晴らしい。斗真もたくさん主演しているけどその中でも傑作の一つだと思う。僕はそれに負けないようにドラマ版を作らないといけない。いいライバルと思って切磋琢磨できたんじゃないかなと思う。
(爆弾発言が)
ヒガシ:斗真のお母さんが僕の1歳上なんですよ。それを聞いて、斗真が嫌いになりましたね(スタジオ大笑い)
アナ:生田さんは東山さんのことをお父さんとは見ないと思うんですけど、息子さんとか、どういう感覚?
ヒガシ:そうしたらインターネット使って、コテンパンにやりますよ(笑)予告犯になりますよ。

大体このような内容でした。
東山さんの時々おちゃめなジョークが入って面白いインタビューでした(^◇^)

今日は読売新聞朝刊「スタンバイ」にも、写真入りで東山さんの「予告犯」ドラマ関連の記事が掲載されていました\(^o^)/

「予告犯」第1回まで1週間を切り、宣伝にも力が入ってきましたね。楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。