SSブログ

祝「徹子の部屋」10000回放送拡大SPにヒガシ出演! [東山紀之]

『祝「徹子の部屋」10000回放送拡大SP』に、東山紀之さんと先輩の近藤真彦さんが出演しました\(^o^)/
マッチさんと東山さんが二人だけでトーク番組に出演するのは初めてということで「豪華ゲストが奇跡の初共演」の見出しが躍っていました[ぴかぴか(新しい)]

☆お蔭様で放送10000回達成
  ・大きな花束をもって登場したマッチさんとヒガシ
  ・2人とも素敵な正装スタイルでカッコイイ[揺れるハート]
☆ジャニーズの長男と次男が初共演
  ・テレビでよくマッチが長男でヒガシが次男って言われるけど、
   マッチが長男は分かるけど、ヒガシは四男じゃあ??あれっ、ニッキは?カッちゃんは?
  ・ツイッターでニッキは長女だって(笑)。それならいいか、カッちゃんは次女ってことで
☆爆笑!お宝映像「マッチ篇」
  ・17歳のマッチ、お肌がピチピチ!
  ・マッチも35歳くらいからあまり変わっていない!
☆ジャニーズの長男と次男の出会い
  ・新宿のボーリング場で金八先生の打ち上げかなんかの時、初めてお会いした。
  (↑ヒガシはマッチに敬語をちゃんと使っていて、感心)
  ・初めて会ったとき「お前か、新しいジャニっ子は。」って言われて、それが初めての出会い
  ・合宿所の話も出ましたが、ファンなら良く知っている話ですよね。
☆貴重!お宝映像「ヒガシ篇」
  ・1986年(19歳)少年隊3人。この映像は見たことがなかったです。
  ・1989年(22歳)ヒガシ一人。この時の顔はまさに切れ長の涼しげな目でまさにしょうゆ顔!
    この顔が大好きで、このころからヒガシに夢中になったのでした[黒ハート]。懐かしい~~
  ・1993年(26歳)ヒガシが「琉球の風」に出たころの顔ですね。もう大ファンでしたね!
    これはビデオで何度も繰り返し見たので、話した言葉も覚えてました。懐かしい!!
  ・2003年(37歳)今の顔とほとんど変わらない!
    ヒガシは、このころからぐんとかっこよさが増しましたね。[揺れるハート]
    徹子さんが『37歳』に「えっ!!」とすごく驚いたのが笑えた。
☆芸能界の母‐黒柳とのプレゼント秘話
  ・ヒガシが母の日にカードをプレゼントしたのはこの前の「徹子の部屋」で話してましたね。
  ・マッチの「バイオリンのポシェット」プレゼントは素敵な話でした。
☆ジャニーズの[マル秘]上下関係
☆マッチが暴露!*黒柳のナンパ秘話*黒柳の居眠り疑惑
  ・二人のやり取りがすごく楽しかったです。
    「黒柳さん、寝てましたね」「寝てません!」「あんなところでよく寝れるな」
  ・気取らないおしゃべり、思ったことを平気で言ってしまうマッチさん。
   徹子さんとマッチさんの仲の良さがよく伝わってきました。
☆番組の歴史「初めの一歩」
  ・森繁久弥  1976年2月第1回放送   何気にセクハラ
☆サプライズ!!ギネス世界記録!テレビ界に金字塔!
  ・同一司会者によるテレビトーク番組最多放送として黒柳さんが世界記録に認定されて表彰されました。素晴らしい記録ですよね。

 マッチさんとの初共演で、東山さんは後輩としての礼儀をわきまえ、一歩引いて聞き役に回っていました。東山さんのそういう出しゃばらない謙虚なところが私は大好きです。話を聞きながらもニコニコ笑顔がたくさん観られて、楽しい1時間でした。今回、東山さんはあまり話さなかったのですが、気にならなかったですね。マッチさんが最後に「ぼく、ちょっとしゃべりすぎて東山、あんまりしゃべれなかったから、ちょっと悪かったかなと思って。」と言ってくれて、マッチさんも気づいていたんだなとその言葉が嬉しかったです。また、マッチさんは後輩との上下関係では「何がすごいって東山が後輩に教えている。」と。だからマッチさんが何も言わなくても後輩はマッチさんを敬っているわけですね。そういうところをちゃんと言えるマッチさんが素敵。
このトークでは、マッチさんと東山さんがプライベートで家族でお寿司を食べに行った話や子供の話を二人とも自然体で話していて、いい関係なんだなと思いました。よく、マッチさんと東山さんの次期社長争いが噂話で出たりしましたけれど、二人の関係は良好で争いはまず起きないと確信しましたね(^◇^)
二人の初共演は、その関係性の良さがよく分かって楽しかったのですが、何より、徹子さんがいつもより、楽しげで話がすごく弾み、楽しかったです。マッチさんが徹子さんの暴露話をされて、いつもは聞き役の徹子さんが、ご自分の話を楽しげにたくさん話されて、何よりのお祝いの回になったのではないかと思いました。
10000回の放送、凄い記録ですよね。本当におめでとうございました[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。