SSブログ

「バース・デイ」のヒガシ [バース・デイ]

東山紀之さんがナレーターを務めているTBS[バース・デイ」[ぴかぴか(新しい)]

通常は毎週土曜日午後5時から始まるのですが、今日はなんと、TBS特番があるので、午後4時半からスタートだったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の夕方、4時半すぎて、そろそろテレビをつけようとスイッチを押すと、いきなり東山さんのお顔のUPが出てきて驚きました[exclamation]
今日はいつもと違い「バース・デイ」の放送時間が早まっていたのでした[バッド(下向き矢印)]。全く知りませんでしたので、録画設定もしておらず、あっという間に東山さんの登場場面は終わってしまいました[たらーっ(汗)]
時間変更に気が付かなかったとは不覚でした(>_<)

そういうわけで、久しぶりに録画失敗(>_<)
東山さんの登場シーンは毎回1分ほどなのですが、でも私には貴重な映像で欠かさず録画していたのですが、今回は、ほんの数秒、最後のカメラ目線のところだけしか見ることが出来ませんでした。残念!!
その分しっかり番組の最後までリアルタイムで見て、東山さんのナレーションを堪能しました。
東山さんの声は、落ち着いていて、すごく心地よいです[揺れるハート]

今日の内容は「スノーボードクロス・日本代表現役女子大生の戦い」。21歳の岩垂かれんさんの全日本大会優勝に向けての訓練の様子が描かれていました。どの競技もそうですがスポーツで一流となる人の厳しい訓練には、私には全く別の世界の話ですが、頭が下がります[ぴかぴか(新しい)]

この「バース・デイ」はこの間、東山さんも語っていましたが、2005年4月5日にスタートしているので、ちょうど10年を迎えたことになります[ぴかぴか(新しい)]。すっかり東山さんはこの番組や戦力外通告のナレーターとして世間に浸透してきました。
この間もネットの動画で、村瀬雄一さんと言う物まね芸人の方が、東山さんの「バース・デイ」でカメラに体を向けて話をする東山さんの特徴をとらえた物まねを、披露していました。マニアックな物まねだとは思いますが、面白かったです(^◇^)。

番組は10年を超え、特にSP番組をやられる気配はありませんが、これからもできるだけ長く続けていただきたいと思います[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。