SSブログ

「〇〇妻」第5話観終わったけれど・・ [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」第5話が先ほど終わりました。

ちょうど全10話の半分で「ひかりの壮絶な過去が告白される」と言う前半最大の山場!

観終わっての感想は・・・
*父親・作太郎が子供に暴力をふるっていた理由が「妻は自分に背を向けて子供たちしか見ていない。自分は愛しているのに、妻に愛されていなかった、それがたまらなかった。」
それから子供に暴力をふるうようになった。(←私には今一つ納得できない理由でした。もっと母親にすごい理由があって、子供たちに暴力をふるうようになったのかと思いました(>_<)

*ひかりの告白=子供を育児放棄で死なせてしまった→少年院→自殺未遂→正純に会って励まされた→看護師になった→正純に再び会った。(←保護者責任遺棄致死で少年院に入った=10代の犯罪。自殺未遂は22歳と言っていた。←つまり4年間入所していたってことかな?)
*正純がひかりに「必ず受け止めて見せる!」と言いながら、告白を聞いた後の、態度が・・・
この時の正純の心境については、自分ももう少し落ち着いて考えてみたいと思います。

今回は、父親の抱えていた苦しみの理由が分かり、ひかりの過去もわかりました[右斜め下]
いよいよドラマは第2ステージに入りますね。
ひかりの過去が原因で正純のキャスター生命が危なそうです(>_<)

このドラマの終着点はどこなのか、今日は、頭がもやもやして終わってしまいましたので、またドラマをリピートして考えてみようと思います(*'ω'*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。