SSブログ

「〇〇妻」第5話の予告 [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」第5話の予告を見て・・

予告動画の最後で、ひかりが震えるような声で
「こんな女でいいなら、あたしと結婚してください・・・」[ぴかぴか(新しい)]

契約結婚にこだわり、あれほど正式に結婚することを拒んだひかりが、なぜこのような言葉を発することになったのか、ものすごく気になります。

今回の予告動画では、柴咲さんの様々な表情が素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
*正純に「お前に何があったのかもう調べる気ないから」と言われたときの表情。
*「もしかして願いがかなうのかな?」と言う愛に対するひかりの微妙な表情。
*「なにビビってんの!」相変わらずの母親に向けたひかりの嫌悪を込めた強い目線。
*正純に「結婚してください」と伝えるときの真剣な表情と声

柴崎さん、名演技ですね。本編を期待しています。

次回は
・作太郎に人殺しの告白をするひかり。いったいどんな犯罪を起こしたのでしょうか?
・愛の家に泊まりに行ってしまった正純、果たして愛と不倫関係になってしまうのか?
・作太郎は意識を取り戻して正純に「話がある」と長年一人で抱えてきた苦しみを伝えるようですが、果たしてその苦しみとは?
・正純は父の告白を聞いて、どういう態度に出るのだろうか?
・母親はいったい何を隠していたのだろうか?

そして・・・葬儀の後
ひかりが「正式に結婚して二人の子供を作りたい」と正純に訴えるようですが、
ここで、ひかりは今まで隠していた秘密を語り始めるようです。
・果たして、ひかりの秘密とは??
・正純はひかりの求婚を素直に受け入れるのだろうか?

7つも疑問ができてしまいました。
まだ第5話で物語の半分。
「はいそうですか。では、結婚しましょう。今までの過去はなかったことにしましょう。」では、話が終わってしまいますよね。
ドラマの後半部分はどのような展開になるのでしょう。
正純さんの判断によるところが大きいのですが・・・正純さんは今のところ人格者というより、わがままで熱い情熱はあるけれど周りが見えなくなるところがありで、この先が心配です。
深刻な話になりそうですが、コミカルな部分も残しつつ(酔っ払ったら猫になるところをまた見たいです[揺れるハート])正純さんがひどい男にならないように展開していただけるといいなあと思います。(←常にファン目線なもので[あせあせ(飛び散る汗)]

どうか、最後までどっぷりと遊川ワールドに私たち視聴者を引き摺り込んでいただきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。