SSブログ

「〇〇妻」ヒガシの久保田正純役は [〇〇妻]

昨日の「〇〇妻」録画を今日もリピート。
さすが遊川和彦さんの脚本だけあって、テンポの良い会話、興味を引き付ける多くの謎の存在、予想外の展開に、1時間があっという間に過ぎてしまいました。再度録画を見てもやはりすごく面白いなーと感じました。視聴率も14.4%とまずまずのスタートでよかったです。

柴咲さん演じるひかりがどんな秘密を抱えているのか、目が離せません。
番宣ではひかりに壮絶な過去があると言っていましたし、夫婦にも秘密を抱えているということでした。
第1話で、この夫婦の抱えている秘密というのが「契約妻」のことではないかと思いました。結婚指輪もしていないのは、入籍していなかったからなのですね。正純から正式に結婚を申し込まれたのに、なぜひかりは拒んだのでしょうか?気になるところです。

さて、第1回でひかりの謎めいた部分がたくさんありましたけれど、ヒガシファンとしては、まず久保田正純について率直な感想を書きたいと思います。
・自信に満ちたニュースキャスターでありながら、ひかりの評価にがっくりしたりニコッと喜んだり、結構可愛らしい男。
・家では何もできない残念な男。
正直なところ、玄関での靴の脱ぎ方も、服装を脱ぎ散らかしたり靴下を脱ぎっぱなしにして妻に片付けさせたりするところを見ていい感じはしません。ヒガシだから許せるけど、このような男性は嫌ですよ。こういうウザがられるキャラクターを演じるってリスクありますね。ヒガシ本人がそうでなくても同化されて嫌われそうでちょっと心配(+_+)
でも、だらしがないけれど、ソファーにぐたーとなっている姿やベッドで足を広げて寝相の悪い姿の久保田正純は足長でかっこいいなあと思ってしまいます(*^^)v
初回から入浴している姿や肉体美を見せてタオルを巻く姿のサービスショットも嬉しいかも(*^_^*)演技も細かいよね。仕事場で断られてこそっと涙をぬぐってから携帯電話に出たり。ずっこけたり。
なんだか、まだ普段の真面目な几帳面なヒガシのイメージがちらついて、テンションの高いセリフ回しの久保田正純が馴染めずスーッと入ってこない自分がいます。今後、久保田正純が魅力的な男となってくれますように。
でも全体的にビジュアルも素敵でかっこかわいいヒガシでした\(^o^)/

とにかくストーリーが実に面白く、柴咲コウさんのミステリアスな演技にも惹きつけられているので、次回が早くも待ち遠しく思います[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。