SSブログ

「イッテQ」にヒガシの奥さん [東山紀之]

「世界の果てまでイッテQ 新春2時間SP」に東山紀之さんの奥さん・木村佳乃さんが「女芸人温泉旅」のコーナーに登場。ヒガシファンとしては、これは見逃せないですよね!

佳乃さんは女優でありながら、バラエティーも明るく体を張ってこなされて、好感度がぐーーんと上がりました(*^_^*)

いわゆる女芸人さんと、相撲を取ったり、絶叫マシンに乗ったり、泥の熱湯風呂に飛び込んだり、蛾を食べたり、バンジージャンプをやったり、最後にはフォーチュン~を踊ったりと、芸人さん顔負けの度胸と勇気で、体当たりで取り組んでいました。すごいことです。

佳乃さんの飾らない天真爛漫な姿は、若い頃から変わらないなと思いました。
ずいぶん昔、東山さんが‘「@サプリ」の後番組の「極上腹ペコ旅レシピ」の番組に木村佳乃さんがゲストで出たときに、ちょっと抜けていておっとりしたかわいらしい性格の方だと思ったことを思い出しました。
あの時ポップコーンか何かを食べて、東山さんがお手拭きを渡したりよく気づく人で佳乃さんがあっけらかんとした人で面白いなあと思ったものです。

今回の数々の挑戦は、女性にしたら勇気のいることばかりでしたが、佳乃さんは絶叫マシンもバンジーも(始めるまでは決心がいったようですが)やっている間、笑っていることができて(スゴイ!)わりと平気なようでした。
東山さんも高いところは全く平気みたいだし、ジェットコースターとか大好きな人なんですよね。スキューバダイビングのライセンスを東山さんも佳乃さんも持っていて、結構趣味が似ていて、一緒に楽しんでいそう。
佳乃さんが美輪さんの「ヨイトマケの歌」を口ずさんだりしていましたが、これも東山さんがPZで「ヨイトマケの歌」を歌ったこともありましたし、東山さんは美輪さんの舞台をよく観劇したりしていて、交流もあるんですよね。
佳乃さんの言動を見ると、東山さんと重なるところが多々あって、やっぱり素敵なご夫婦だなあと改めて思いました。

佳乃さんの挑戦に、ツイッターでは「さすが、ヒガシの嫁」とか東山さんと絡めて佳乃さんを見ている人も結構いたことが分かりました。
総じて、佳乃さんの飾らない人柄に好感度UPのようで、なんか私までうれしかったです。

東山さんは、結婚されてお子さんもできてずいぶん丸くなったような感じがするし、人柄も優しく広い心の持ち主で、お仕事はずっと充実しているし、ますます年齢を重ねた東山さんの大ファンになっています。

東山さんには、「カワサキ・キッド」の自伝を読んでから、ますます幸せな温かい家庭を築いていただきたいと心から思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0