SSブログ

「必殺仕事人2014」Blu-ray購入 [必殺仕事人]

「必殺仕事人2014」(東山紀之・松岡昌宏・知念侑季・高橋英樹ほか)のDVD&Blu-rayが12月26日に発売されました。[CD]
予約していたBlu-rayが届き\(^o^)/ようやく今日、時間を見つけて特典映像だけ見ました。

必殺仕事人Blu-rayの封を開けると、渡辺小五郎、経師屋の涼次、隆生のトレンディングカードが封入されていました。なんか昔の少年隊ファンに向けたテレフォンカードなどを思い出してしまいました(*'ω'*)今でも3人のテレカは使わずにしまってあるんですよ(*^_^*)

特典映像は約30分ほど。

〇「制作発表」・・・ワイドショーで流れた場面はなくて、初見の映像でした。ヒガシの羽織付き着物姿、涼しげで落ち着きがあって素敵でした。

〇「メイキング集」・・・高橋さんとの刀の対峙、迫力満点。その他いろいろ。舞台「ジャンヌ・ダルク」でレイモン役の堀部圭亮さんがこの必殺では仇討屋の源兵衛で出ていたんですね。堀部さんとは「七つの会議」でも東山さんとご一緒されていて、結構共演が多い方だと改めて気づきました。

〇「理念侑季・新仕事人への道」・・・ここに一番時間を割いていました。ここだけで13分余り。知念君ファンにはたまらない映像だったことでしょう。雪のちらつく寒い中、水の中で小刀を探すシーンや流れの激しい川の中でのシーンなど、1時間にも及ぶ撮影とか深夜1時の撮影だとか。とにかく寒さをものともせず演じる知念君の体当たりの演技に感動しました。若手が必殺の仲間入りをするためには欠かせない儀式みたいなものだそうですが、観ていてこちらも震えるほどでした。

〇「クランクアップ集」出演者一人一人のクランクアップ時に、それぞれ花束を渡して労をねぎらう姿が見られました。東山さんが最後の映像に登場で、一番大きな花束を監督から受け取っていました。やはり主演というのは気持ち良いものでしょうね。このところ脇役が続いていますが、東山さんにはやっぱり主演をやってもらいたいなあと思った次第です。
このクランクアップの時の東山さんの言葉が「また、会おうね」でした。

絶対、また、寒い冬の間に「必殺仕事人2015」の撮影をしていただきたいです。きっとその話はもう決まっているんじゃないかとひそかに思っています。
何しろ来年も隙間なく仕事があるそうですからね(^_-)-☆
私の予想が当たりますように[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0