SSブログ

サンデーLIVE!! 7/31② [サンデーLIVE!!]

7月31日の「サンデーLIVE!!」
東山さんが濃厚接触者となって先週はお休みでしたから2週間ぶりに会えたことになります[黒ハート]

東山さん、キャスターとしてトークも滑らか、コメンテーターへの回しもうまくて、やっぱりこの番組には東山さんがいてこその番組だと強く思いました。⇐遠慮しないで東山さんをほめたいと思います。

東山さんトークから

〇最初の挨拶で
自分がやってる番組を自分が見るというのはなかなかないことと言いながら、
「自分が片思いしている女性が、実は野上さんの彼女だったみたいな」 面白いたとえでいまだに、意味不明(笑)

〇大谷選手、なかなか勝てないチームについて
「勝たせてあげたいですよね~」という言い方が心から思ってるような言い方で、しかも笑顔。エンタメコーナーーの東山さんは、水木さんのがん告白のコメントもそうですが、東山さんならではのコメントでいつもこのコーナーが大好きです。

〇「皆さん、鍛えてますか?」と東山さんが聞いてます。高橋克典さんのトークイベントの話題。
ヒロドアナが「東山さんって、からだの好きな部分ってあります?」
これを聞かれた東山さん「好きな部分?自分の体の好きな部分?」と言いながら後ろに下がっているところがかわいらしい。答えに困っているとき、浅尾さんが「顔です!」と思わず言ってくださって。(はい、私も東山さんの好きな部分は「涼しげな顔」です。)浅尾さん、ありがとうございます。
東山さんは結局自分のとがってる耳をさして「みんなにおかしいて言われるけど、自分の耳、気に入ってて。横から見るとウルトラマンに似てるといわれる。」そのほか新幹線とか柴犬とかコリーとかいろいろ言われるという話に。そのあと、ヒロドアナに「松木さんは?」と振られて、「東山さんの後に何で僕に?」と言いながら「僕も耳ね、いいかも」と。この時、すかさず、ヒロドアナが「私は松木さんの瞬発力のあるダジャレを考える頭が好きです。」すごくヒロドアナのフォローに感心してしまいました。松木さん、確かにダジャレがうまいです。

〇六本木アイドルフェスティバル開催中の話題
若いこのグループが次々に歌って踊る映像を見ての東山さんのコメントがなかなか良かったです。
「新鮮ですよね。その時にしかない輝きがあるんで。みんな、一生懸命じゃないですか。僕らが忘れたものを持ってるんで。年を取ってくると、いろんな欲とか出てくるじゃないですか。考えなきゃいけないこととか。今日の夕飯どうしようかなとか(笑)。一切考えないで歌って踊ってますから。」
10代で少年隊というアイドルでデビューしたからこそ、彼女たちの一生懸命さや心中を察することができるし、懐かしく思い出していたかもしれませんね。それにしても「今日の夕飯どうしようかな」という言葉が東山さんの口からさらっと出てきたことに親近感を抱きました。

〇第7波のコロナ感染対策の話題
東山さんも濃厚接触者として自宅待機をされていたわけですが、東山さんも経済を回しながらの感染対策かゼロコロナを目指す対策か、どちらもなかなか難しいと語りながら「僕も濃厚接触者として3日間の自宅待機だけでも結構大変だった。それを考えると上海の人達は本当に大変だっただろうなとつくづくわかりました。」
そういう東山さんの体験を話に入れることにより、より現実味のある報道につながって、すごくよかったです。ところで東山さん、3日間の自宅待機で済んだんですね。そういえば土曜日の「バース・デイ」は東山さんのナレーションで復活していました。

〇番組も終わりに近づいた8時18分、「刑事7人」のCM。天樹刑事のアップの後に、続いて東山さんアップの顔で「続いては、お天気です。」ドラマとキャスターのヒガシが重なった貴重なシーンでした(^^)/。

終始、東山さんの表情が柔らかくて、コメンテーターの方々とのキャッチボールもうまくなっていて、皆さんも笑顔で聴きあっている姿がこの番組の良さでもありますね。アクがなくて品が良い方々の集まりという感じがして、私は好みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。