SSブログ

サンデーLIVE!! 5/15 [サンデーLIVE!!]

5月15日の「サンデーLIVE!!」

東山さんは今日も絶好調。コメントの口数も多くなって、古田さんのコメントにかぶって話すことも。
だんだん自分の意見を加えてコメンテーターに回したり、最後にまとめたりとキャスターとしてすごく成長されていると感じます。160分、生放送でメインMCなのでフル回転。すごくタフでないとやっていけないですね。

今日も大谷選手の話題が多すぎて毎日録画をリピートして見ている身にとっては食傷気味ではありますが、東山さんが大谷選手の事を実によく見ていて、「ここ最近ボールが飛ばないじゃないですか」、とか古田さんに聞いたり、「大谷選手がバッターボックスに入るときにバットをちょんちょんと地面を叩いている」と言って前に出てその仕草をかっこよく決めて見せてくれたり、とにかく大谷選手の事に詳しくて、どれだけ入れ込んでいるのでしょうと言いたくなるほどです(^_^)/。

今日は、東山さんとレギュラー出演者のアナウンサーやコメンテーターとの仲の良さを感じた160分でした。

①番組スタートで、大谷選手が今も試合中なのでもしかしたら100号ホームランを打つかもしれないという話で、東山さんか野上さんが「持ってれば」出るだろうと言い合ったり。
②氷川きよしさんが美空ひばりさんの曲をカバーした話では、東山さん、氷川さんの歌を聴いて「上手いなあ、やっぱり!」。東山さんがヒロドアナに「ひばりさんの歌を歌ったりしないですか」と聞くと「愛、燦々」だそうで、東山さんもこの歌は大好きだとか。「お祭りサンボ」も好きだとかで「また、そのうち皆さんとカラオケ、行きたいですね。」と言ってましたから、きっとコロナ前には皆さんでカラオケとか行っていたんでしょうね。
③「みんながん晴れ」いつも野上アナと東山さんの息がぴったり。このときの東山さんの笑顔はいつも最高。
④「グレイテストSHO TIME」で、野上アナがボードの説明をしていて浅尾さんに回すことを間違えてしまったときに浅尾さんが上手くコメント。東山さんは浅尾さんに向かって「ナイス・フォロー!」仲が良い感じで、野上アナも皆さん笑顔。
④バスケットのシュート、「浅尾さんのリベンジ」と言ってシュート、1回目は外してしまいましたがすぐ2回目でゴール!このときのスタジオでの古田さんは拍手だし、皆さん笑顔でとても和やかな雰囲気が気持ちよかったです。

スタジオの雰囲気がとても良いし、キャスターの東山さんはとてもよく勉強をされていると思います。視聴率のとても高い某他局の情報番組のMC様よりよほどか野球のことにも詳しいですし、やる気もあるし、もう少し番組が盛り上がると嬉しいのですが。
沖縄返還50年でのコメントも良かったし、地熱利用の話題でも上手くまとめていました。
ただ、不思議だったのは、ダチョウ倶楽部の上島竜平さんが亡くなられたことを取り上げていなかったことです。エンタメコーナーでも取り上げず、氷川さんの歌より、ダチョウ倶楽部でしょ、と思いました。今週の大きなニュースだったと思いましたが、スタッフの取材不足でしょうか?
その分大谷選手にかける時間はものすごく長くて、偏りすぎではないのかなと思いましたね。

この番組が長くつづくことは東山さんを長く拝見できることにつながるので、是非多くの視聴者が喜ぶ内容編成をお願いしたいです。


〇5月21日の土曜スタジオ生出演。
質問・メッセージはコチラです。https://forms.nhk.or.jp/q/57E63BT4 
番組HPの投稿フォームからどしどしお寄せください。
 イラストや直筆お手紙は 郵送・宅配・またはFAXでお願いします。
必ず放送前日の昼12時までに届くようお送りください。
【あて先】〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 
     NHK土曜スタジオパーク
【FAX】03-5453-4000
     (NHK
ふれあいセンター視聴者対応FAX)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*大分追いつかれて、中丸君との差が縮まって来てしまいました!!
      [左斜め下]
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「大岡越前6」公式HP
  https://www.nhk.jp/p/ts/ZP4QKRKWXK/?cid=dchk-tw-dramas-220413-1230

〇アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式メイキング映像
  https://gameofspy.toeiad.co.jp/
再生回数が多いとよい評価につながるのでしょうか?東山さんを応援する身としては、たびたび再生して配信まで待とうと思いました。

〇「GOS」のメイキング映像がYouTubeでも見られます。
  https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。