SSブログ

サンデーLIVE!! 4/22  [サンデーLIVE!!]

4月22日の「サンデーLIVE!!」

グレーの格子柄のスーツに紺のネクタイ、今日も爽やかな東山さんでしたが、始まりの声は知床沖の観光船不明のニュースのため沈んだ声でした。先週などは大谷選手の話題のため明るいトーンの声で明るくスタートしたのですが。
東山さんがやっていた早朝の時間には、まだ乗客の安否が不明で、途中で数名の方が発見されたと言うことでしたが、夜になって、悲惨な事故の報道を目にして心が痛みました。

この日、東山さんの発言が2つ早速ヤフーニュースに出ていました。

①東山紀之、柳生博さんを追悼…「洗練されて発する言葉がとっても優雅だった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/684610afdff800ed0a91d69900f02730d5638b8f
4/24(日) 6:22配信 スポーツ報知
「東山は柳生さんを「20代前半の時に、共演させていただいたんですけど、先輩の中でも洗練されていて、発する言葉がとっても優雅だった記憶があります」と振り返った。
 続けて「いつも穏やかでたたずんでいらっしゃったんで、その印象がとっても強いです」としのんでいた。
②東山紀之、大谷翔平のスライダーに驚嘆「50センチ曲がるって…ちょっと異常」
https://news.yahoo.co.jp/articles/be9112de640936fd3e55220bb6ddedd83d709b58
4/24(日) 6:31配信  スポーツ報知
「大谷の好投に東山は「鬼気迫る感じでしたね、今までにない大谷選手だった」などと絶賛した。また、番組では、大谷のスライダーが最大曲がり幅50・8センチだったことを紹介「50センチ曲がるスライダーって、ちょっと異常じゃないですか?」とコメンテーターで野球解説者の古田敦也氏に質問した。これに古田氏は「しかも速いですから、140キロ台であれだけ曲がればバッターは対応できない」と解説していた。」

この日一番の印象深かったのはESSでもがっかりされていましたが、
「サンデーFIVE」で久しぶりにバスケットのシュートをした東山さん。座っていたところから急いで出てきてのシュートが入らず、再度2回シュートしたんですけど、やはり入らなかったんですよね。でもパーフェクトじゃない東山さんも人間味があってステキですよね。「一発も決まらなかった」って言ってましたし、三好選手引退では、この人はシュート成功率が1位とかで「僕とは全く違うんですけど」と言ってましたが、ヒロドアナに慰められていましたね(^^)。そんな東山さん、次回の再挑戦を期待しています(^_^)/
なんか今日は大谷選手の事を語るコーナーでも声に力が入っていなくて全体的にテンションがいつもより低いみたいに感じましたね。何かあったんでしょうか?またはお疲れだったのかな?なんて、東山さんの目がしょぼしょぼしていた時もあったので、余計なことをまたまた考えてしまいました。
いつもながら余計な予想屋の私です。
そういえば、時代劇の撮影4ヶ月発言で、大岡越前の後に必殺仕事人を撮影したのでは?と予想した私でしたが、「家政夫ミタゾノ」の松岡さんがつい先日ドラマの番宣で朝のワイドショーに生出演したのですが髪の毛がふさふさで、必殺を撮影した後には思えませんでした。予想が外れてしまったかもしれません。

このところ毎回最後の時間は東山さんが時間ギリギリまでこの日のニュースについて語り、見てる私は時間が無いっとヒヤヒヤしているのですが、今日も最後に観光船事故の事について語り、「~~まだ22名の方の行方が分かっていない、そのうち2名がお子さんと言うことですから、とにかく無事を祈りたいと思います。また、来週!」ぴったり時間内に収まってほっといたしました。東山さん、MCとして力量をつけていて、余裕の時間の使い方でした。

東山さんの土スタ出演の質問、メセージ募集が始まっています。

番組HPの投稿フォームからどしどしお寄せください。
https://forms.nhk.or.jp/q/57E63BT4  (←土スタメッセージ投稿)

イラストや直筆お手紙は 郵送・宅配・またはFAXでお願いします。
必ず放送前日の昼12時までに届くようお送りください。
【あて先】〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 
     NHK土曜スタジオパーク
【FAX】03-5453-4000
     (NHK
ふれあいセンター視聴者対応FAX)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*大分追いつかれて、中丸君との差が縮まって来てしまいました!!
      [左斜め下]
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「大岡越前6」公式HP
  https://www.nhk.jp/p/ts/ZP4QKRKWXK/?cid=dchk-tw-dramas-220413-1230

〇アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式メイキング映像
  https://gameofspy.toeiad.co.jp/
再生回数が多いとよい評価につながるのでしょうか?東山さんを応援する身としては、たびたび再生して配信まで待とうと思いました。

〇「GOS」のメイキング映像がYouTubeでも見られます。
  https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。