SSブログ

サンデーLIVE!! [サンデーLIVE!!]

1月24日(日)の「サンデーLIVE!!」東山さんは金曜日から大阪・梅田芸術劇場で「チョコレートドーナツ」を公演されているので、日曜日はどうなるのかと思っていましたら、大阪朝日放送のスタジオからのリモート出演でした。
先週は、早朝から生放送をされてその後、宮城県の仙台に行かれましたから、今回も東京で生放送の後、大阪入りされるのかと思っていました。でも、大阪からリモートもアリかなとも思っていましたけれど。
このコロナ禍の中、東京と大阪を行き来するのはリスクも高くなるし、やめられて正解でしたね。

大阪からの「サンデーLIVE!!」大きな画面で東山さんが映りましたし、東京と大阪が離れていても連携がスムーズで全く問題がありませんでしたね。
東山さんは最初に大きなスクリーンに登場。野上アナウンサーが「東京と大阪は距離があって離れていますが、リモートの東山さんだと距離感が近くていいです、スタジオだと近づけない」と言われて、東山さん「そんなに近づきたかったの?」と笑顔で言って、野上アナが「もちろんです」と言うと「ありがとうございます」と礼儀正しく答えていて、皆さんとの関係の良さがうかがえて好感を持ちました。

東山さんが所々に入れる解説やトークやコメンテーターへのフリも凄くスムーズで、今回は楽しく拝見できました。特に、島根大学の浦野教授とのやりとりではモノクローナ抗体のことについて野上アナと連携も上手くて、感心しました。浦野教授が新しいスーツを着て学会で発表したトークを受けて最後に「また新しいスーツを着てる先生にお会いしたいと思います。本日はありがとうございました」と振ると浦野教授も嬉しそうに挨拶を返して和やかな終わり方になっていたのも良かったです。

エンディングでは「また来週お会いしましょう。ほな、さいなら」という東山さんの大阪弁にスタジオから笑い声も出て、温かな終わり方でした。

その後の舞台もきっと大成功間違いなしと思える東山さんでした。

〇東山さんの舞台「チョコレートドーナツ」公演

1月22日(金)~25日(月)*舞台「チョコレートドーナツ」大阪公演
       ・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティー

1月29日(金)~31日(日)*舞台「チョコレートドーナツ」愛知公演
       ・東海市芸術劇場


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
  https://stage.parco.jp/program/choco

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。