SSブログ

新春「大岡越前SP」 [大岡越前]

昨日、「サンデーLIVE!! 」でマッチさんへの東山さんのコメントの記事がとても多く出ていた中に、東山紀之さんの「大岡越前SP」の記事が2つほどありました。
昨日22日(日)に新米同心・相良大介役で出演するジャニーズ後輩の室龍太さんとNHKで取材に応じたそうです。「サンデーLIVE!! 」の生放送が終わってのお仕事ですね。

〇東山紀之、『大岡越前』新春SPで一人二役に挑戦 プラトニックラブ要素も
  11/22(日) 14:42
  https://news.yahoo.co.jp/articles/8a78a3c989793fd9f8cfa992956576291cdfbf1a

〇東山紀之、「大岡越前」で1人2役 新鮮な役にやりがい「表裏一体を演じられた」
  11/22(日) 12:49配信
  https://news.yahoo.co.jp/articles/76a8de8b03c9cdf9a9ed8ebf39a288912ab5d5b9



東山さんが二役をされるのだとか。あらすじを読むと、今度は東山さんが浪人役でお白洲に座るのでは??面白そうです。

この撮影はいつ頃されたのでしょうね。調べて見たら、9月25日に東山さんが「今、ある作品の撮影をしています。大変ですがお楽しみに!」とあるじゃありませんか!きっとこの頃に、京都に行って、撮影をされていたんだと思います。10月8日には撮影がひと段落して、これからはチョコレートドーナツに集中するようなことを語ってました。
「刑事7人」の撮影が終わってから、すぐに9月末から10月初旬にかけての約2週間の撮影。やはり今年は舞台があるために「大岡越前」は連続ドラマではなくてスペシャルドラマだったんですね。ぜひ来年のうちに今度は連続ドラマで撮影をしていただきたいなと早くも思ってしまいました。本当に欲張りなヒガシファンですみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時代劇シリーズ、2020年11月22日
東山紀之 一人二役!BS新春時代劇「大岡越前スペシャル」元日放送!

BS新春時代劇
「大岡越前スペシャル~初春に散る影法師~」

東山紀之主演『大岡越前』のスペシャル版・第3弾が2021年の元日に放送決定!
今回の見どころは、何と言っても東山紀之の一人二役!
病魔におかされ余命いくばくもないその身を、哀れな遊女の復讐のために使い切ろうと刃を振るう剣鬼。瓜二つでありながら境遇のまったく異なる男に対し、忠相はどう立ち向かい、如何にして裁くのか。華やかな吉原、越前VS越前を思わせる一騎討ちなど、お正月らしく見どころ満載にお送りします。

【あらすじ】
正月の吉原。花魁道中を見物に出かけた岡っ引きたちが忠相(東山紀之)を見かけ、噂に。その後、連続人斬り事件が発生するが、目撃者から忠相が下手人と名指しされる。一方、忠相に瓜二つの浪人・月嶋左内(東山紀之)は吉原の妓楼で用心棒をしている。労咳におかされている左内の身を心配する櫻木太夫(本仮屋ユイカ)は、人斬りは左内の仕業だと見抜いていた。櫻木太夫の仇を左内が討とうとしてくれているのだ。その頃、老中の松平左近将監(田村亮)は北町奉行の伊生(高橋光臣)に人斬り事件の下手人探しを命じていた。一連の殺しは松平家への恨みが原因であり、家老の黒崎監物(板尾創路)が次に狙われるという。やがて左内が黒崎を襲撃。そこへ忠相があらわれ、左内と一騎討ちになるが・・・。

BS新春時代劇「大岡越前スペシャル~初春に散る影法師~」

【放送】
BSプレミアム 2021年1月1日(元日)よる9時
※BS4Kでも同時放送

【出演】
東山紀之、本仮屋ユイカ、勝村政信、寺脇康文、美村里江、近藤芳正、高橋光臣、柄本時生、石井正則、金山一彦、山崎裕太、加藤頼、黒川英二、室龍太、伊庭剛、由夏、亜呂奈、加弥乃、吉田隼、板尾創路、宮﨑香蓮、柳亭小痴楽、栗塚旭、高橋長英、寺田農、松原智恵子、田村亮 ほか
【脚本】
尾西兼一
【演出】
黛りんたろう
【制作統括】
白石統一郎(C.A.L)、樋渡典英(NHKエンタープライズ)、磯智明(NHK)

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」←動画が見られます。
https://stage.parco.jp/program/choco

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。