SSブログ

刑事7人第⑦話 [刑事7人]

昨日、「刑事7人」第7話の視聴率が発表になっていましたね。
結果は、11.7% (*^_^*) 
水曜日に第7話を見た後、きっと視聴率は落ちるだろうし、一桁かも?と思った私の予想は見事に外れ、今週も、二桁確保の安定した嬉しい数字でした\(^o^)/。

「刑事7人」シリーズが、ずいぶん視聴者に定着したのかなと思いますね。今だに第1シーズンの天樹悠刑事のキャラクターが良かったという書き込みも見かけますけど、シーズンを重ねるごとに迷走していた?天樹のキャラクターも、第5シーズンあたりから、有能で冷静沈着、口数は多くないけど、仲間意識はあって、居酒屋での飲み会にもしっとりと参加している穏やかな性格が東山さんに合っているようで、無理なく見ることが出来ています。東山さんも年齢を重ねて50代になり、落ち着いた雰囲気の天樹刑事なら、これからも無理なく長く続けられるような気がします。脚本も、派手なアクションや面白さは少ないものの現実社会で起こりうる犯罪を取り上げリアル感があります。

正直、今回の第7話は、刑事ドラマにしては、殺人事件では無く事故。東山さんがナレーションで「災禍」という言葉を取り上げて、最後は視聴者に向けて問いかけるという珍しい構成で、ぼんやり見ていた私にはわかりにくさがありました。でも、ヤフーの投稿を見て、東山さんの演技が褒められていたり、このドラマの良さが視聴者に理解されていることを知ったりして、嬉しくなってしまいました。アクションやユーモアの少ない真面目なドラマですけど、ヒューマンドラマとしてそこが良さでもあるのですね。
最終回は9月30日のようですから、最後まで視聴率2桁完走で、終わりになってほしいと思っています。

『東山紀之主演「刑事7人」第7話11・7% 7話連続2桁で好調キープ』
  9/17(木) 9:07配信  スポニチアネックス
  https://news.yahoo.co.jp/articles/936d96c5398aa138dcdc4bd7cb4e521072ef3380

「東山紀之「刑事7人」シーズン6第7話11・7%」
  9/17(木) 9:55配信 日刊スポーツ
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9e0412926d54b060ea9d425247f909d7d5c63409



今日も「東山紀之編 テレレンストレッチ」で体をほぐしましょう。
〇動画視聴回数が、だいぶ増えてきました(^^)/

 https://www.youtube.com/watch?v=8XxkkdT6N58&feature=youtu.be
  『肩と背中の疲れを癒やすストレッチ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人」シーズン6 公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/#/?category=drama

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
https://stage.parco.jp/program/choco

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
https://www.otonanojijo.jp/

〇「必殺仕事人2020」公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/hissatsu/









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。