SSブログ

今朝の番宣出演 [東山紀之]

7月6日、東山紀之さん主演の「刑事7人」の番宣がいきなり勢いを増して始まった感じがします。

◆まずは「グッド!モーニング」
 朝の6:18に早くも生出演!場所は東京都墨田区の「すみだ水族館」
 天樹悠のスーツスタイルでびしっと決めて登場ですから、きっと早朝4時台には起きて支度をして水族館に着き、6時過ぎにはスタンバっていたのではないかと思います。
〇6:18分からのコーナーは「気ShOW予報」
・最初に金魚の泳ぐ大きな水槽の後ろに隠れていて、その姿が映り、その後登場。
・気象予報士の依田さんに聞かれて「ドラマの時は早く起きることが多い」とのお答え。お天気情報のコーナーなのに「刑事7人」のCMが流れる珍しい展開でした(笑)
・「水族館に来ることはあるか」の質問に「好きですね~、娘たちと来たりするので」と娘の話!
・依田さんに「金魚検定で1問出しても良いですか?」「もちろん!」
 「金魚はどんな魚が突然変異をして生まれたか?」の問いに「当てていっていいですか? フナ!それ以外考えられない。」当たり!
・そのあと天気予報にお付き合い。天気解説の途中で「ロケが多いと思うのだが、熱中症対策はしているか?」と聞かれ「水分をなるべくとるようにしている」と普通のお答え。

これで終了かと思いきや
7:37、再び登場!!

〇「お天気検定」のコーナー7:37~
東山さんが説明を「dボタンを押して。。。ここを押したり(1を指さしてました)ここを押したり(6を指してました)すると、うちの後輩が出てくるんで・・」依田さんがすかさず「グッドモーニングが終わってから押してもらいたいと思います。」ですって(笑)
お天気検定の問題は「刑事7人」の7にちなんでの問題。「気象庁が発表する7つの警報のうちあと一つは何?」答えを出すまでの間に
・金魚ソーダーをおいしそうに飲む東山さん。「おいしいです。」
・答え合わせは東山さんが答えのボードをクルリンパ。答えは裏を(ボードの裏に答えあり)見ていたんでわかっていたそうです。
・依田さん、またまたドラマの宣伝質問をいくつか。骨太なドラマになっているとフォローしてくださいました。
・依田さんは毎日見ている私の好きな気象予報士さん。東山さんと同い年なんですね。東山さんと並ぶと背が高くて、東山さんが小さく凄く細く見えて、不思議な感じがしました。

◆「羽鳥慎一のモーニングショー」 「ZOO恵比寿」にて
〇東山紀之さん&塚本高史さんと最新ペット事情を捜査!
・撮影で忙しい二人を今人気のペットで癒されていただこうという企画
・「ZOO恵比寿」に入る東山さんは白ワイシャツを腕まくりし、黒ネクタイをちょっと緩めて黒パンツのスタイル。塚本さんはネクタイをきちんと締めて、袖も腕まくりなし。
・最初のペット①コモンマーモセット(珍しい子サルの仲間)
 「綺麗な目をしているね」とじっとサルの顔を見つめる東山さん。「触ってみますか?」に「ほい!」とちょっと手で触るだけ。東山さんも緊張しているようだとアナウンスが。
・②ミーアキャット
「あ~、立った」抱かせてもらえることになったが「You,抱いちゃいなよ」と女子アナに振り、「持ってみますか?」に手で触って「よしよし、さわれた」としり込み気味。
③ハリネズミ(入荷するとすぐ売れてしまうほど大人気)
東山さんは今回は気に入ったようでまた、じっと顔を見ている。「触っても大丈夫ですか?と自分から言ってちょっと触り。。。「あっ、ちょっと痛いかも。割としっかりした針だね」
「じゃあね、せっかくだから」と両手を差し出してハリネズミを手に乗せた東山さん。「あ~かわいい、かわいい、すごくいい感じ。」ハリネズミの愛くるしさで、なんとかリラックスしてもらえたようです。
④最後に大注目の紹介!!近づいてみると・・!ケージの中に七輪が!
東山さん「う??」塚本さん「駄洒落ですね」
東山さん「ケージに七輪ね」「わかりましたやっと。「刑事7人」だね!」と言うことで「刑事7人」の番宣。
・アナウンサー「今日は癒されたでしょうか?」2人「ハイ」
でもあまり小動物はお好きじゃないみたいで乗り気には見えなかったです、ハイ。

では、私も番宣を致しますね。いつもながらよろしくお願いします。

☆☆☆
Googleのランキングはよく人気のバロメーターとして使われています。
夏のドラマ俳優女優ランキングができていましたので、東山さんを応援してください。
どうかご協力をお願いします。

〇2016夏ドラマ俳優と女優ランキング
http://tvkansou.info/haiyuu2016natsu/

〇こちらもご協力をお願いします。

2016年夏ドラマ一覧プラス期待度ランキング 「刑事7人」
http://tvkansou.info/2016natsudorama/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。