SSブログ

シリーズ物 [東山紀之]

東山紀之さんのJ-WebのESSが夜9時過ぎに更新されました\(^o^)/
ESSの今日の話題が関西弁なので、東山さんが関西方面にいることがそれとなくわかります(笑)
必殺の撮影をしていることは知念君や松岡さんの目撃情報もあり、確実ですね(^_^)/

大岡越前3が終わってしまいましたが、この続編もまたあるだろうと内心期待しています(^_-)-☆。NHKのホームページにも続編希望の声が多く寄せられていました[るんるん]

そうなると東山さんは毎年シリーズものの撮影が凄いことになりますね。
1月~2月にはすでに棟居刑事を撮影終了、3月には必殺仕事人、大岡越前は連続ドラマなので(いつ撮影するのかは分かりませんが)2か月は撮影に必要ですね。これで4か月を要します。

東山さんはこのような続編シリーズドラマを3つも持っているんですから考えたら素晴らしいことですし、すごく仕事に恵まれていますよね[グッド(上向き矢印)]。ファンとしても幸せなことだと感謝したいです[わーい(嬉しい顔)]

東山さんのシリーズものを調べてみました。

①棟居刑事シリーズ:主人公=棟居弘一良
  1作目=2005年1月19日(38歳)~8作目=2015年3月14日(48歳)

  2016年の作品(49歳)は9作目になります。

②必殺仕事人シリーズ:主人公=渡辺小五郎
  1作目=2007年7月7日(40歳)~2015年11月29日(49歳)

  SPドラマは7作品、2009年には連続ドラマをやっています。
  2016年の作品(49歳)はSPドラマの8作目になります。

③大岡越前シリーズ:主人公=大岡忠相
  1作目=2013年3月30日~2014年1月24日(全9話) (46歳~47歳)
  2作目=2014年10月3日~2014年12月5日(全10話)(48歳)
  3作目=2016年1月15日~2016年3月4日 (全8話) (49歳)

  連続ドラマで3シリーズ、もう4年続いています。

④バース・デイ:ナビゲーター&ナレーション
  第1回=2005年4月5日(38歳)~現在も放映中
  @サプリッ!をやっているころに始まっていたんですね。
  
  2016年1月30日には500回記念(澤穂希、吉田沙保里)の放送がありました。

長く続いているシリーズものを持ち、今も続けている東山さん、本当に素晴らしいことだと思います。
仕事に対するプロフェッショナルな真摯な取り組み、ビジュアルも精神も常に研ぎ澄まして衰えを知らない東山さんをこれからも応援し、ついていこうと思っています[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。