SSブログ

何だろう? [東山紀之]

今日もJ-Webのチーム・ヒガシを何度ものぞいていたら
ESS、更新されました!!

わっ、楽しみ[exclamation]
でも何だろう??とにかく楽しみに待ちます[exclamation]

       ☆ ☆ ☆

「花燃ゆ」の「ドラマストーリー前編」本
まだ放送されていない残りの部分を読んでみました。
「これからのあらすじ」も読んでみました。
でも桂さんの名前は1か所しか登場しません(>_<)
もともと脚本家の頭の中に桂小五郎という人物はなくて、彼を描くつもりはなかったんじゃないのかなぁ。なんか桂さんの役割を小田村さんが代わってやっているように見えます。
東山さんはNHK大河主演の経験者だし、軽く扱われるような存在じゃないはず。実際、オープニングの名前も最後のほうに出てきます。ただ、東山さんは、ほとんどのキャストが決まってから後で発表になったのですよね。幕末の長州藩では重要な人物なのにドラマでは存在が背景になっていてファンとしては苦しいです(+_+)
桂小五郎は、維新の三傑の一人で有名な人物の上に、後半は藩のリーダーとして藩政を担うとも書かれていますが、今のところ予告にも桂さんの名前は全く出ないような状態。坂本龍馬や西郷隆盛の名前はあるけれど。なんか腑に落ちないです(~_~;)
というわけで、あまり期待しすぎると辛くなるので、軽い気持ちで桂さんを追いかけようと思います[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。