SSブログ
花実のない森 ブログトップ
- | 次の10件

「花実のない森」 [花実のない森]

昨日、東山紀之さんが松本清張作品の「花実のない森」に主演することがわかりました\(^o^)/

テレビ東京のドラマ公式ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/kajitsu/
【ドラマ特別企画】松本清張「花実のない森」2017年放送予定

この原作となったサスペンスミステリー「花実のない森」は、数ある松本清張作品のなかで、テレビドラマ化されたことがない隠れた名作だそうです。

東山さん演じる主人公の「梅木隆介」は、IT会社のクリエイティブプランナー。仕事もルックスも完璧な独身の男。←なんだか東山さんのイメージにぴったり!ワクワクしてきました[るんるん]

<あらすじ>

もしも、愛してしまった人が殺人者だったら…

雨の夜、一人車を飛ばしていた梅木隆介(東山紀之)は、ヒッチハイクの男女を乗せる。
冴えない風貌の男の横で艶やかに微笑む美女・江藤みゆき。
彼女が車に忘れたペンダントには、万葉集の古歌が刻まれていた。
謎めいたみゆきの美しさにのめりこんでいく梅木。
だが彼女に近づく男たちは次々に不審死を遂げていくのだった。
自らの危険をかえりみず、みゆきの正体を探る梅木。
彼が最後にたどり着いた真実とは・・・?

東山さんが、妖艶なみゆきの魅力にどんどんハマっていく様子を熱演するそうです[黒ハート]
みゆきに近づいた男が次々に謎の死を遂げていく。梅木が愛してしまったみゆきは本当に殺人者なのか?突き動かされるように真実を求め、執拗な独自調査に乗り出す。(←ここからスポーツ報知の見出しに「ストーカー東山紀之」と書かれちゃったんですね。)
先の読めない推理展開、美しく切ない男女の愛を通して(←キスシーンがあるドラマ、やはりこういうことだったんですね[揺れるハート])人間の心の闇に切り込む名作だそうです。

<松本プロデューサーによると>

〇東山紀之さんには、今までに見たことの無い役柄を演じて頂き、物語の魅力を最大限に引き出して頂いたと思っています。次から次へ、思わぬ方向へ急展開するストーリー。一度見始めたら、このドラマに引きずり込まれることは間違いないでしょう。ご期待ください。

と手ごたえを語り、東山さんを絶賛されていたとか。

<東山さんのコメントより>

〇この年代になってより深みをもって清張先生の作品に関われると思うのでぴったりの作品に出合えたなと思う。
〇役作りに対しては自分のイメージは気にせず、役に向き合うということが大事だと考えている。
〇二人の愛の深さをきちっと描けたら面白い。一人の男の愛の行方を見守ってほしい。

なんだか東山さんのクールでひたむきな男の演技が見られそう。妖艶な女性・みゆきが誰になるのか、まだわかりませんが、久しぶりに東山さんのラブシーンが見られそう。ドキドキ!これは「信長燃ゆ」の栗山千明さん以来ですね。この時は時代劇でしたから、現代劇でとなるとまた感じが違いますね。セクシーヒガシ、楽しみです[揺れるハート]

今回、東山さんが新境地開拓にもなりそうな素敵なドラマに出会えたようで嬉しいですし楽しみです。
ただ放送局がテレビ東京ということで、「信長燃ゆ」もそうでしたが、全国放送にならないんですよね。放送が見られない地域のヒガシファンのためにも何とかしていただきたいです。
放送日も他のキャストも発表になっていないので今後のお楽しみとして待ちたいと思います(*^_^*)

























nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

「花実のない森」初ドラマ化 [花実のない森]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]東山紀之さんが昨年から取り組んでいられたドラマが判明しました\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

テレビ東京系ドラマ特別企画「花実のない森」に主演されることが26日に発表されました。
今日27日、朝のツイッターで見かけて大喜び![るんるん]

早速スポーツ報知を買ってきました[るんるん]
スポーツ報知は、東山さんの写真が想像以上に大きくて、見出しも大きく、大満足です。
〇見出し 「ストーカー 東山紀之」
     ~松本清張ミステリーで  妖艶美女追い回し 盗撮 ~
〇写真
   以前ツイッターで見かけた衣装の東山さん[揺れるハート]
   眼鏡をかけてスマホで金網越しに写真を撮ろうとしているときの写真。

昨年12月、銀座や品川シーズンテラスや古民家での撮影情報、12月12日のデビュー記念日にはキスシーンの撮影だったとか。みんなこの「花実のない森」の撮影だったんですね。11月半ばから撮影に入って1か月以上をかけての収録だったんですね。
東山さんの役柄は、IT会社のクリエイティブプランナー・梅木隆介
相手役の妖艶な女性の名前はまだ発表されていませんね。放送日がまだ未定なので、決まったときに他のキャストの発表をするのかもしれませんね。

以下の文を読んでこのドラマへの期待が高まりました[グッド(上向き矢印)]

『脚本はWOWOWの社会派ミステリーを数多く手がける篠崎絵里子氏。松本拓プロデューサー(テレビ東京編成局ドラマ制作部)は「いままで見たことの無い松本清張作品をつくりたい! 監督や脚本家、スタッフと、常にこれを念頭に置いていました。清張作品らしさは存分に残しつつ、新たな雰囲気を感じていただけるよう、隅々までこだわり続けて制作にあたりました。東山紀之さんには、これまた、いままでに見たことのない役柄を演じていただき、物語の魅力を最大限に引き出していただいたと思っています」と手応えを語っている。』

早速、松本清張の「花実のない森」原作本をネットで注文しました。初のテレビドラマ化だそうです[exclamation]
原作とは少し内容は違うかもしれませんが、早く原作を読んでみたいです[るんるん]

東山さんは、昨年はこの「花実のない森」のドラマ撮影をされていたことがわかりました。
今年に入ってからは、きたろうさんとの目撃情報もあり、引き続いて「棟居刑事」を撮影されていたのではないでしょうか?こちらの情報も早くわかると嬉しいです。

明日、このドラマについてもう少しまとめてみようと思います。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件 花実のない森 ブログトップ