SSブログ

サンデーLIVE!! 6/30 [サンデーLIVE!!]

早いもので今日で6月も終わり。1年の半分がもう過ぎたことになりますね。

6月30日のサンデーLIVE!!、東山さんは、ドラマの撮影や番宣の収録、そしてこの生のキャスターと、本当に忙しそう。でも今日も、疲れも感じさせず爽やかに務めを果たしていられて、素敵でした。

ネイビーブルーのジャケット、グレーのパンツ、紺のはっきりした縞のYシャツにネクタイ

〇オープニング:「おはようございます、サンデーLIVE です。もしかして今日、トランプ大統領と金正恩委員長とが会うかもしれないという情報が入ってきましたね。」「松木さん、国のトップ同士がこんな感じで会うというのは水面下で何かあったんでしょうね。」といきなり最初からG20 閉会の後の30日、政治情報のニュースから始まりました。

〇お天気情報:大雨が続き、土砂災害の危険や大雨警戒が西日本を中心に出されているというニュースで、いきなり朝から東山さんの笑顔のない重大報道が続きました。

〇朝刊LIVE:G20が終わり、その関連のニュースが続きましたが、東山さんは、ドラマの撮影でそれはそれは連日忙しい中、しっかりと勉強をされて、news読みに加わっていました。

〇エンタメLIVE:
*吉本興業の闇営業騒動:東山さんは、謝罪が足らないという意見に、「闇だからこそ、今、光を当てて、これからの人たち・後輩たちのためにも、どういうものがあるのか、どういう風になるのかというのを今こそ逆に伝えてほしいなと思いますね。」と。少し早口でまくし立てていましたが、しっかりと自分のコメントを出していました。

*高嶋忠夫さんの訃報に対して,政宏さん、政伸さんとの共演をしている東山さんは「二人と共演させてもらってますけど、穏やかな最後だということでそういう意味ではほっとしましたけれど、寂しいですよね。」最近では、政伸さんとは3月の「砂の器」で、政宏さんとは「刑事7人」の共演を思い出しました。

*マイケルジャクソン没後10年:ヒロドアナより東山さんは芸能界屈指のマイケルファンと言っても過言ではありませんが。を受けて「彼がいて初めて僕は踊りをやったんで、彼の存在が無ければ僕は今ここに立っていないですから。仮面舞踏会の振り付けもマイケルの振り付けをいろいろ参考にさせてもらって。マイケルの技をどこで入れるれるのかって考えることが楽しくってね、やっているときに。亡くなってなおさらに生きている感じがしますね。」
浅尾さんのコメント「東山家にみんなで御呼ばれしたときに、マイケルの帽子をみんなにかぶらせてもらって、小木さんがそれをかぶって踊ってて、それを見て東山さんが笑ってて、なんて心が広い人なんだと思った。」東山さん「この後ムーンウォークやってくれるのかも。こういう話ができることも、マイケルのおかげ」ムーンウォークは東山さんに。などと話が弾んでいました。

東山さんって、サンデーLIVE の出演者さんをご自宅に招待されていたんですね。最近のTV雑誌の記事で「刑事7人」のメンバーもご自宅に招待されているようです。後輩もよく行っているようですし、家では佳乃さんもあの笑顔で一緒にお相手をされるんでしょうかね。ちょっと想像してしまいました。

〇雪乃アナから「金箔を使ってどんなグッズを作りたいですか?」
東「金ってほとんど酸化しない鉱物だから、普遍の象徴なんですよね。携帯電話なんてどうですか。金箔でピカピカにしてもらって、落としたら拾ってもらって(笑)。その心意気は買いたいですけどね。」ってちょっとなんだか、最期が言葉足らずのおかしなコメント。金ぴかの携帯なら落としたら盗まれそうだし。心意気って何?って感じで、こういう恥ずかしそうに言うコメントは東山さんらしいなあ、ウィットがきいてるようで中途半端だなあと感じた一コマでした(^_^;)。

〇トランプ大統領と米中関係等、今日は政治の話題が多かったのですが、東山さんは、とてもうまくコメンテーターにコメントをまわして、しっかりこなしていたと思います。

〇東山勉強会:トランプの北朝鮮入りも?今日米朝電撃会談か
毎日新聞部長委員・鈴木琢磨さんの解説

〇エンディング:時間ギリギリまで今週の予定がありましたが、きちんと東山さんの最後の挨拶が入りました。最初の頃はこの最後の締めが安定していませんでしたが、最近は上手く入ります。でも、他のニュース番組では、大体どこもきちんと全員がそろって頭を下げて終わっているんです。今日あたりもお辞儀をする早さがバラバラで、この点はそろえて終わってほしいなあと今だに思っているところです。

今日も2時間40分の長丁場を疲れも見せず、しっかりこなされた東山さん。ほんとに素晴らしい!
きっとこの後はドラマの撮影でしょうね。
今日、刑事7人のCMが2回も流れました\(^o^)/。
明日7月1日は番宣の「帰れマンデー―見っけ隊」にご出演!
いよいよ刑事7人の季節がやってきたという感じですね\(^o^)/

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!

★Yohoo!のフォローリストのフォロワー数がアップしますように、ご協力をお願いしまーーす!






nice!(2)  コメント(0)