SSブログ

サンデーLIVE!! 6/16 [サンデーLIVE!!]

6月16日のサンデーLIVE!!
遅くなりましたけど、記録に残しておこうと思います。

*ネイビーブルーのジャケット、グレーのパンツ、ブルーのストライプのネクタイ、今日も笑顔が爽やかでとっても素敵な東山さん!

〇オープニング:「大谷選手が絶好調ですね~。」メジャーリーグで日本人初のサイクルヒットを最初に取り上げていました。松木さんにはサッカーの久保選手がレアルマドリードに移籍の話題も。明るい口調でとても感じがよかったです。

〇お天気情報:このコーナーの太田さんと東山さんの絡みが好きなので今週も書いておこうと思います。この雷の会話が面白かったです。
太田:関東でカミナリ雲が  東:1157個もあったんですね 太田:関東地方ですね。1000個以上雷が落ちました。
太田:大丈夫でしたか?東山さん 東:全然気付きませんでした。すいません。くたくたになっていたんで。
太田:〇☆△?~お休みになっていたんですね(笑)。
太田:私は壁が薄いせいか、驚いて起きたくらいなんですけど(笑)
東:壁が薄いんですか?どんな情報なんだか(笑)

〇エンタメ情報
*たけし離婚体操:「たけしさんねえ、いつものジョークだと思ったら、今回本気だったんですねえ。ご夫婦のことですからいろいろあったんだろうなとは思いますが。」

*五木ひろしさん紅白で歌詞を間違えたことがない:「それはやっぱり凄いなあ。僕ねえ結構間違えてる。3人組だからごまかせてるけど、意外と細かいところ間違えてる。だって紅白だよ。真っ白になる。文句言ってる人がいたら、一回紅白に出させたい。」

*父海老蔵と田植え初挑戦:「外郎売」の第4弾の早口言葉を東山さんがヒロドアナと一緒に声を合わせて読み上げたことが今日一番の記憶に残るシーンでした。東山さん、やっぱりさすがでした!
かん玄君の成長ぶりに、東山さん「6歳でこれだけ覚えるのは凄いですし,僕らどっちかというとジタバタジタバタしてましたから(笑)」このジタバタという言葉が面白い表現でした。

〇TOKYO応援宣言:
*いつもの始まりのパフォーマンスは東山さんのゴルフのスタイル。カッコよく決まっていましたけど、東山さんはニッキさんと違ってゴルフはあまりやらない人ですよね?

*みんなできる宣言の後の雪乃アナの質問:「東山さんが取り戻したい青春はありますか?
「ずっと青春ですからね。ずっと取り戻したい。いいことよりも悪いことの方が覚えていたりするから、一生懸命やりつつ失敗も楽しめるような人生にしたいなと思っています。」
東山さん、さりげなくなかなかいいことを言ってますよね。

〇「タンカー襲撃」や「北朝鮮問題」等、ボードで小木アナの解説などを入れながらニュース検証をされていましたが、東山さん、しっかり事前に流れを頭に入れて進行。よくやっていると思います。毎週、東山さんにとっては専門外のことを一生懸命に頑張っている東山さんを叩く人は許せないわぁと思ってしまいます。

〇シラベルスポーツ:ワイプの東山さん、やっぱり顔がいいよね。笑顔も見えてすごく前より表情豊かになっているし、良い方に変わっていますよね。特にスポーツに関しては東山さんも詳しいですし。視聴率低迷とかすぐに書かれてかわいそうなんだけど、最近見てて東山さんのキャスターも違和感が無くなってきてるので、今にきっと視聴率も上がると思っていますし、さらにこの番組が世間に浸透するように頑張っていただきたいです。

〇エンディング:1週間の予定の後、キッチり挨拶し、「この後は全米オープンゴルフです。」と次の番宣もしていました。ばっちりでしたね。

今日は8:00までの短縮放送でした。
東山さんはこの番組のために、午前2時には起きて、午前3時ごろにはスタジオ入りしているはず。
その後、「刑事7人」の撮影があったようです。ドラマの方はセリフを覚えておかないと撮影もやれないでしょうし、1日に早朝から160分の生放送、そしてドラマ撮影。東山さんは真面目で賢い人だし何より努力しないと仕事ができないですよね。しっかりと仕事をされてファンを楽しませてくれてありがとう!
ヒガシファン熱がますます高まっています\(^o^)/

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!

★Yohoo!のフォローリストのフォロワー数がアップしますように、ご協力をお願いしまーーす!











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能