SSブログ

つぶやき [砂の器]

「砂の器」のスポット動画が本日公開されましたね。ヤフーでその記事を見たのですが、相変わらずヤフーコメントは辛口ばかりですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190314-00183043-the_tv-ent

「砂の器」は松本清張の名作で、過去の映画、ドラマの作品も素晴らしいそうで、それに比べて浅いとか薄っぺらいとか軽いとか。。。まだ放送されてもいないうちから。
私は1つも拝見していないので、全く比較しようがありませんが、東山さんはじめ中島健人君も土屋太鳳さんも皆さん、真剣に役に向き合い取り組んでいると思っています。ぜひ、良き脚本に恵まれて心に残る名作となるよう期待しております。

東山さんには、今西刑事役を今までの棟居刑事でもなく天樹悠刑事でもない、新たな深みのあるベテラン刑事を演じきっていただきたいと思っています。そうすることで演技評価が上がると思います。過去に「七つの会議」で力不足のサラリーマン役をやったときにその演技が評価されたました。ぜひ、今回の演技でまた高評価を得ていただきたいです。
「〇〇妻」では、結構はじけた役どころで、最後にあのような結末にさえならなければ視聴率も高くて好評ドラマになっていたはずです。以後刑事ドラマが続いて同じような雰囲気の東山さんを見慣れてしまっていました。ここで思いっきりイメージを変える役どころに出会っていただきたいです。でも、自分の予想では今回の今西刑事も、今までの刑事と同じ闇を抱えた刑事なので、同じようにならないかと、ここだけの話、ちょっと心配しています。

東山さんが50代となり、東山さんに合った役どころに出会って、新たな面を打ち出していただけたらどんなに良いだろうと最近思うようになっています。
「砂の器」がそうであったらいいのですが。撮影はもう大詰めでしょうね。視聴率は期待していません。東山さんの演技覚醒を期待しております。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能