SSブログ

棟居刑事放送延期 [棟居刑事]

東山紀之さんの人気シリーズ「棟居刑事の黒い絆」の放送日が1月20日(日)に予定されていたのですが、放送日の変更が公式ホームページに載っていました。

12日に亡くなられた市原悦子さんの追悼番組として「家政婦は見た」のドラマを4日間続けて放送するため、4日目の日曜日の「棟居刑事」が延期となりました。

棟居刑事の放送は楽しみにしていましたが、実は放送日が変わってほっとした気持ちもあります。
というのは、日曜日午後9時の時間帯は、常盤貴子さん主演のTBS[グッドワイフ」が先週始まったばかりで、第2回目に当たる日に「棟居刑事」がぶつかるようになっていたわけです。TBS「グッドワイフ」は冬の新ドラマなので、テレビ雑誌やネットなどで注目を集め、番宣などがたくさん行われています。それに反して「棟居刑事」の方は、ほとんど番宣もなく、放送日が近づいたころ、15秒CMが流れるか、「棟居刑事」の前に放送されたドラマが再放送で流れるか、そのくらいですので、ちょっと視聴率的に心配していたのです。今まで土曜ワイド劇場で放送されていたこの棟居刑事シリーズはほとんど10%以上の安定した数字を持っていましたけれど、日曜プライムでの放送は初めて。しかも話題の新ドラマとぶつかるので放送は少し早すぎるのではないかなあと心配していたものです。近日公開とありますので、2月に入っての放送になるのだと思います。
日曜プライムの公式HPではこの前まで公開されていた棟居刑事の動画CMが無くなっていました。寂しいですが、またの復活を楽しみにお待ちしております。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!


nice!(2)  コメント(0)