SSブログ

サンデーLIVE!! 1/6 [サンデーLIVE!!]

[ぴかぴか(新しい)]新年最初のサンデーLIVE!!
東山さんはお正月らしくゴールドのネクタイに紺のスリーピース・スーツでばっちり決めて
本当にかっこいいキャスターです!!

〇オープニングトークは
「おはようございます。新年最初のサンデーLIVEです。今年もよろしくお願いします。」
とあいさつの後
東山さんが「どんな年越しでした?」と3人のアナウンサーに振った後、
小木アナのお決まりの「東山さんは?」というナイス質問。
「カウントダウンコンサート、後輩たちと一緒にやりましたけど。」
「マリウス葉というのが舞台から落下しまして。もう裏は大変でした。スタッフが、マリウス落ちた、マリウス落ちたって。僕は、裏でマッチさんとスタンバイしてたんですけど、どこ行った、どこ行ったと探しに行きましたもん。ちょっとね事なきを得て、大丈夫だったんですけど。」

早口でしたがカウコンの話が聞けて良かったです。さらに、カウコンの映像を「エンタメLIVE!! 」で流していただけたら嬉しかったのですが、さすがに1週間も過ぎていたのでダメでした。

〇年明け早々の「エンタメLIVE!! 」
*海老蔵の初春歌舞伎公演で初の親子そろい踏みのニュース
 東山さん「かわいいねえ(*^_^*)」「うちも7歳5歳で同じなんですね。でも、やっぱりしっかりしているなあと思ってね。麻央さんも見たら本当に喜んでいたでしょうね。二人の成長を僕らも見られるというのは嬉しいですよね。」

*大沢樹生、プロレスデビュー
 あばら骨を2本骨折してた話を聞いて「ほほう~」「本格的にやってるんですね。どんどんいろんなことにチャレンジした方がいいですよ。自分の可能性を探っていくというのは大事なんで。」
ヒロドアナに「東山さんが挑戦するとしたら?」と聞かれて「この間せっかく太田選手と対談させてもらったんで、フェンシングを。太田さん、教えてください。」でエンド。
 東山さん、時代劇の殺陣はお手の物で素晴らしいですけど、東山さんのフェンシングもカッコイイだろうなあと思いますね。忙しくてなかなかできないでしょうけど、ぜひその姿を拝見したいものです。

〇難病と闘う1歳の翔平ちゃんを見舞う大谷翔平さんのニュース
「心臓手術をアメリカで行うのにまだ1億2000万円が足りません」ということを聞いた東山さん、
「日本がアメリカから兵器買ったとかいうニュースを見るたびにその分をこっちに回せないのかな、子どもたちに回せないのかなと思ったりするんですけど。」
兵器のお金を子どもたちに回せないかというドッキリ発言でしたけど、子供の命は兵器より重いと考えていられる東山さんの子供を守りたいという思い、受け止めたいです。

〇韓国国防省の反論動画のニュース
 藤さんの「日韓関係はアジアの中で大事だ」を受けて、東山さんが「大事だとみんなわかっているんでしょうけど、何でこのような行動に出るんでしょうね。」と韓国側の対応に疑問を抱いた質問は的確で良かったです。

〇読みトクLIVE!!での東山さん
 ワイプの東山さんの表情が実にいいんですよね。驚いたり笑顔だったり。
 最近はすごく表情があっていいですよね。よく東山さんのことを無表情だなんて言う人がいますけど、もう無表情だなんて言わせませんよぉ。

〇東山勉強会
 大間のマグロ模型からひょっこりはんの東山さん、お茶目でかわいいかったです。
 「兄弟船」野村先生がよくカラオケで歌うと野村先生を取り上げてのジョーク、こういうところも変わりましたね。上手くなりました。マグロ漁船のご苦労もよくわかりました。

〇フルタ調べの清宮君インタビュー
 清宮さん「東山さん、すごくキレがあるというか」ということで、東山さんに質問「どうやったらキレが出るのか?」
東山さん、「僕が清宮君に、キレを?お父さんより年上なのに?」「でも、清宮君の場合は、何をいつどこで食べるのか、計算したらいいのかもしれませんね。いっぱい食べるのは大事かもしれないけれど、体重をちゃんと決めてキープしていくのは大事かもしれませんね。」
なかなか東山さんらしいよきアドバイスだと思いました。

〇エンディング
 松木さんのサッカーアジアカップを受けて、最後は「頑張れ、日本!。また来週。」
 きっちり終わりました。

☆☆☆

*東山紀之さんの応援をお願いします。

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/12/27~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能