SSブログ

「サンデーLIVE!! 」11/11 [サンデーLIVE!!]

今日は11月11日、1が4つ並ぶので様々な記念日があるとか。
オープニングトークはこの1並びの話から。東山さん、今朝も爽やかイケメンでホントに素敵!
お天気情報の時に大田さんの会話に絡むときがお気に入りです。夜紅葉の映像も綺麗でした。晩秋の紅葉は美しいです。東山さんの柔らかい話ぶりもいいですよね。

エンタメLIVE!! ではマツコさんのキムタクトークで、東山さんはこのお二人と食事をされたことがあるそうで意外で驚き。東山さんは以前キムタク夫妻と食事をされたことも語っていて、結構プライベートではお付き合いがあるのだなあと思いました。今日はここで東山さんのキムタクの物まねが出て、それはマイナビニュースになっていました。
 https://news.mynavi.jp/article/20181111-722301/
『東山紀之、木村拓哉&マツコとの食事会をモノマネ再現「ちょ待てよ」 』

今日から新コーナーができて、「日曜中継 イマドキ!ニッポン」というコーナータイトル。初日は気球に乗る中継でした。まさに生放送なので中継はやってほしいと思っていたので喜んだのですが、なんと最後の朝ご飯中継が無くなってしまいました。中継にお金がかかるので、1つしかやれないのでしょうか。なんかちょっと残念でした。

「東山勉強会」は「ガラケー再起動」の話でした。懐かしい思い出と再会できた特集でしたが、東山さん、やっぱり今もガラケーなんですね。ご自分のガラケーを再起動させてみたそうで、「亡くなったお世話になった先輩たちがいろいろ出てきて。森光子さんだったり松方弘樹さんだったり津川さんだったり。津川さんとはハロウィンで変装してゲラゲラ笑っている写真が出てきて。。」
東山さん、今年のハロウィンは変装しなかったってESSで語っていましたけど、津川さんがお亡くなりになったのと関係があったのかしらなんて思ってしまいました。

今日は東山さんのトークが冴えていてヒロドアナとの「読みトクLIVE!!」 の時など、自分からどんどん話し出していましたし、コメントを求められても上手く返せるようになっていて、ずいぶんこの1年でよくなっていることを今日もまた感じました。
東山キャスターで検索すると、評価の低い記事ばかりが並んでてがっかりしますけど、そろそろどこかで東山キャスターをほめる記事を出していただきたいなあと思ってしまいました。

ESS更新、今日もあって、写真付きは嬉しいです。

ところでまた台本が届いたようですが、何の台本なんでしょうね。楽しみです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能