SSブログ

「サンデーLIVE!! 」10/21 [サンデーLIVE!!]

今日の「サンデーLIVE!! 」の東山キャスター、爽やかで相変わらず素敵すぎました。
オープニングトーク
*「だいぶ秋を感じるようになってきましたね。どういうところに秋を感じますか?」
とまずヒロドアナに尋ねる東山さん。
東山さんは「僕はやっぱり家の前に枯葉がいっぱいたまっているとあ~秋になったなあと。(掃除)これをやるのは俺しかいないなあと。」←以前の東山さんの写真からしてどうも東山さんの自宅の前は桜並木があるみたいですよね。松木さんや藤さんにも声をかけてのスタート。すっかり慣れた感じでいいですよね。

*「今日の天気」は太田さんがやるようになってから東山さんがお天気予報に関わって、側で太田さんとやり取りしながら伝えるようになったんですよね。以前の林美桜アナと藤枝さんコンビも好きでしたけど、10月から東山さんの出番が増えて、太田さんとのやり取りがなかなかよくて嬉しいです。
*昨日夕方に雨が降ったとき、東山さんは「娘をお風呂に入れてそのあとに雷雨が来たので(お風呂にいたので)シャワーの音で気づかなかった。」んだとか。
東山さん、昨日はトレーニングの日で、夕方には娘さんの世話をされていたようですね。夫婦共働きなので東山さんも育児に関わっている事がよくわかります。
この番組では、さらりと東山さんが家庭の話をされるのでそれが聞けることも楽しみの一つです。

今日の番組では「沢田研二さんのコンサートのドタキャン問題」について東山さんのコメントがスポニチとデイリー新聞に取り上げられて、ヤフーでも東山さんの発言について多くの方のコメントが寄せられていました。

『東山紀之、公演中止ジュリーに「ドタキャンという発想ない。続けることに意味」TVで』
10/21(日) デイリースポーツより
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/21/0011750118.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000100-dal-ent

『東山紀之「ヒット曲たくさん持っている人ほど使命ある」沢田ドタキャン問題で持論』
10/21(日)スポーツニッポンより
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000072-spnannex-ent
(一部抜粋)
少年隊の東山紀之(52)が21日、MCを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演し、歌手・沢田研二(70)の公演ドタキャン問題について言及。「ドタキャンをするという発想を持ったことがない」と、舞台に立つ側の立場としての私見を述べた。
 番組では、沢田の決断について芸能人からも賛否が割れていることを紹介。東山は「ジュリーさんの気持ちもよく分かる」と話した上で「僕らは『Show must go on』っていう、ショーを続けることに意味があるという教育を受けてきて、僕自身はドタキャンをするっていう発想を持ったことがない」。また、客が入らなかったとしても「1人観てくれた人が2人になって、2人が4人になる。自分がベストを尽くすことによって、そういうもの(観客)って増えるような気がしています」とし、舞台に立つ上のでモットーについて語った。
 さらに「僕は(ショーを)続けるということ…。それはヒット曲をたくさん持っている人ほど、使命としてあるのかなと思う」とも。「僕らが分からない、裏のこともあったと思いますが」と沢田の心境を思いやりながら、演者が持つべき姿勢を口にした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東山さんが今回のコンサートのドタキャンに対してきっぱりと「Show must go on」を語ったことは、はっきりと自分の意見を述べて気持ち良かったです。この言葉はプレゾンの「SHOCK」で使われた言葉ですよね。ヤフーでも東山さんの今回の発言には支持者が多くてほっとしました。
記事には書かれていませんでしたが、ファンの思いも語っていました。
「ファンの人たちの応援って人数じゃなくてその思いの強さだったり熱さだったりしますからね。チケット買うだけじゃない、そこに向かう気持ちであるとか、そこにかかるお金であるとか、もしかしたら泊まっている方もいられるでしょうから」とファンの気持ちを理解して大切にしている姿勢が凄くわかって嬉しかったです。

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能