SSブログ

「サンデーLIVE!! 」10/7② [サンデーLIVE!!]

10月7日の「サンデーLIVE!! 」、「エンタメLIVE!! 」の続きです。

〇美輪明宏さん(83歳)の名誉都民の顕彰式
・東山さんのコメント「美輪さんはずーっとポリシーを貫き通されてますからね。そういう意味ではご自分のジェンダー的なことも含めて表現されていましたしね。」「美輪さんがいつも言ってくれてるんですけど、もし戦後ジャニーズ事務所が無かったらと考えたらこんなに寂しいことはない、と言ってくださったことがあるんですね。それがやっぱり僕らは勇気をもってできることだなあと思っています。」「ますますグローバルな考え方を持たないといけないですよね。」

東山さん、美輪さんとの交流も深くて、美輪さんの舞台に号泣されたこともあるのですよね。そんなことからコメントもかなり長くはっきり言われて、その点は最初の頃よりすごく良くなっていると思います。けどね。ファンだからあえて言わせてもらえば、
東山さんの言葉を書いてみるとなんか今一つはっきり核心を突いた語りをしていないんですよね。美輪さんのポリシーって?ジェンダー的なことも含めて表現しているって?ジャニーズ事務所のことをほめてくださっている美輪さんの言葉で勇気をもってできることって?美輪さんの言葉に勇気をもらって頑張れるというようなことなんだろうと思いますけど、抽象的過ぎてわかりにくいんです。もう少し素直に具体的に単刀直入に語ればよいのにと思うことがあります。

東山さん、日曜朝の160分もの時間をキャスターとして番組を任せてもらえるってことはそれなりにテレビ局から認められていることで凄いと思います。最近ではしっかりMCを務めていられると思っていますが、今日は物足らない部分にちょっとこだわってみました。

★★★

※ザテレビジョンドラマアカデミー2018の夏ドラマの投票が始まっています。
東山紀之さん主演の「刑事7人」もエントリーしていますので、是非、ヒガシファンの皆様、東山さんに投票をお願いします。決して目立つような数字は期待できませんけど、少しでも投票数が上がれば東山さんの後押しができると思います。どうぞよろしくお願いたします。
   投票はこちらから。締め切りは10月16日(水)23:59まで。
    ↓
   https://thetv.jp/feature/drama-academy/

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能