SSブログ

AOKI新CM [東山紀之]

〇東山紀之さんのAOKIの「10年フォーマル」の新CMが出来上がっているようです。
「凜としたお二人の共演です」というツイッターを見て、早速AOKIの公式HPに行ってみまし
た。
*【AOKI】東山紀之さん・上戸彩さん出演TVCM 10年フォーマル
 www.youtube.com/watch?v=v5k5yXA...

*公式HP
 https://www.aoki-style.com/static/info/cmlib.html

相変わらず素敵な東山さん、早くテレビでCMを見てみたいです[黒ハート]

〇昨日放送されたBSテレビ東京「おしゃべりオジサンと怒れる日本人」に石井ふく子さんが出演。そこで東山紀之さんのことがちょっとだけ話題に出ました。

石井ふく子さん:92歳、現役テレビプロデューサーとして最高齢のギネスを持っている。TBSテレビプロデューサー

「テレビ業界に伝わる伝説」として「狙った役者に3年間電話をかけ続けオファー」をしたという話。
狙った役者とは「東山紀之さん」

千原ジュニア「3年間オファーし続けたんですか?」
石井「あんまり覚えていないんです」(笑い声)「源氏物語をやる前に、彼がいいかなって思って、事務所にはずいぶん電話しました。」
千原「最終的にはどうやって口説き落としたんですか?」
石井「事務所の責任者にお話して、8時間ですから後半を片岡仁左衛門さん、前半をヒガシくんに。大変だと思うけれども、これをやった方が得ではないか?と。」
坂上忍「先生がオファーするくらいだから、責任者の方ってメリーさんとか?」
石井「メリーさん。」(笑い)
皆「そうなるでしょうね。そうでしょうね。~」

MCの坂上忍さんも、この「源氏物語」で柏木という役で出演されていましたよね。

「3年間オファーし続けた話」として「源氏物語」のことを話されていましたけれど、私の記憶では「3年間オファー」は2016年のTBSのSPドラマ「ふつうが一番」ではなかったかと。確か石井ふく子さんが原作を見て東山さんと松たか子さんにお願いしたいということで、東山さんのスケジュールが埋まっていたので3年間待ったという話を聞いたような気がします。まあ、どっちでもいいんですけど東山さんのことが話題に出てうれしかったです。
東山さんは、プロデューサーに気に入られるそういう魅力を持つ役者さんでもあるのですよね。
「ふつうが一番」は平成28年度の文化庁芸術祭参加作品となり橋田賞で作品賞を受賞されましたね。東山さんは長いドラマシリーズを持っていますけれど、棟居刑事」「必殺仕事人」「大岡越前」といずれも前に他の役者さんが演じられたドラマが多いです。オリジナルの東山さんの魅力満載のこのような素敵なドラマにまた出ていただきたいなと思います。

★★★

※ザテレビジョンドラマアカデミー2018の夏ドラマの投票が始まっています。
東山紀之さん主演の「刑事7人」もエントリーしていますので、是非、ヒガシファンの皆様、東山さんに投票をお願いします。決して目立つような数字は期待できませんけど、少しでも投票数が上がれば東山さんの後押しができると思います。どうぞよろしくお願いたします。
   投票はこちらから。締め切りは10月16日(水)23:59まで。
    ↓
   https://thetv.jp/feature/drama-academy/

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう!










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能