SSブログ

つぶやき [東山紀之]

〇今日の東山紀之さん、新橋演舞場で上演中の「オセロー」昼の部にABC-Zの戸塚祥太さんと観劇されたようです。ジャニーズWESTの神山智洋さんが出演されているとのことでツイッターで盛んにRTされていました。神山さんと言えば「信長燃ゆ」で共演していますよね。本能寺が襲撃されて最後の決別のシーンを懐かしく思いだしていました。

〇ジャニーズWESTつながりで、桐山照史さんの「ドヤンキー姿で東山紀之を威嚇」というニュースを見つけました。
この間のMステウルトラFESで、東山さんがジャニーズJr.50人を引き連れてのジャニーズミュージカルを披露したときの話でした。東山さんはジャニーズの重鎮なので個室が用意されていて、そこにジャニーズWESTのメンバーが挨拶に伺った時のこと。記事では桐山さんが最初に入ってあいさつしようとしたら、あまりのドヤンキー姿に、東山さんは体がピクッとなって驚かれたそうです。なんだか目に浮かぶような、考えたらほほえましいシーンですよね。WESTと言えば「ザ少年倶楽部」で「ギャンブル・ガイ」を東山さんのプロデュースで踊り歌ったグループですよね。東山さんつながりでジャニーズの若いグループを知ることができています。あの時はWESTの神山さんは時代劇で知っていましたが、このグループのダンスは初めて拝見。大人の見事なダンスを繰り広げていて感動したことを覚えています。楽屋であいさつを交わしたり、観劇をしたりと、東山さんも後輩とのつながりは多いですよね。この間の文春記事で、東山さんは滝沢さんに比べ後輩との絡みが無く人望が少ないと書かれていて、腹が立ちましたもの。帝劇舞台やBSプレミアムでのつながりなど記者は全く知らないまま、いい加減な記事を書くのだとつくづく思いましたね。滝沢さんが裏方に回り後輩の育成やプロデュースをすることになって、東山さんのことなど推測で書かれている記事を目にしますが、東山さんはきっと、滝沢さんを大きな気持ちで支え協力を惜しまない方だと思います。

〇フジテレビ「名曲お宝音楽祭」という歌番組の新聞テレビ欄に「少年隊」の文字を見つけました。録画をしておきましたら、懐かしい少年隊の映像をゲットしました。これは「夜のヒットスタジオ」に少年隊として初めて登場したときの映像ですね。「ブルドッグ」を歌い踊る若い日の少年隊。この映像は昔、「夜ヒット」で懐かし映像として流れたことがあり、ビデオに録画して何度も何度も見た記憶があります。今日の映像では流れませんでしたけれども、実際には歌う前に3人が初々しく挨拶をしているんですよね、「錦織一清17歳です」「東山紀之15歳です」「植草克秀15歳です!」とあいさつしたときのあどけない顔。その時アップの顔の東山さんが瞬きをして奥二重であることを確認したことを覚えています。歌っているときの東山さん、眉に緊張が見えて鼻も当時からシュッとして高く今の面影を感じさせます。バク転バク宙を軽々やっている姿が懐かしかったです。私は少年隊がデビューしてからのファンでしたが、東山さんのファンになったのが「源義経」を見てからでしたので、その後、昔のビデオなどを買いあさって何度も見たので懐かしく思いました。
「少年隊」改めて素晴らしいグループだなと。懐かしいデビュー前の映像を見たり、「まいったネ、今夜」の今の東山さんの色気のあるダンスを見るにつけ、もう一度三人で舞台で歌って踊ってほしいという思いが強くなりました。

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能