SSブログ

Mステ「まいったネ今夜」 [東山紀之]

今日の「MステウルトラFES」に東山紀之さんと、キンプリ、ジャニーズJr.総勢52人出演の「ジャニーズミュージカル」が18:00過ぎからあるというので、録画しながらもリアルタイムで拝見することができました\(^o^)/

「ジャニーズ、ミニ アイランド」

Mステを見るのは本当に久しぶり。「踊るぽんぽこりん」を歌っているとき、後ろの方に、ゲスト歌手が座る席がちらちら映っていて、そこに、動きが。黒い姿ながらタキシードを着ていると思われる東山さんが後輩を引き連れて先頭に立って後ろから入って、最前列の席に動いてくるのが見えました!もう歌を歌っている方々より後ろばかりに目が行ってしまって。着席しているところも小さいながら遠くに見えました。
カメラが変わってタモリさんと東山さんのお姿が。本当に久しぶりに見るMステの東山さん。10年ぶりとか。
昨日の「サンデーLIVE!!」でひょっこりはんみたいでほんのちょっとしか出ないとおっしゃっていたのでそんなに出番はないことは知っていましたし、東山さんがメインになって出まくることはないだろうと予想できましたから、どこで登場されるか楽しみでした。
登場は箱に入ってずいぶん高いところから下に下がってきました。そこから現れた東山さんのかっこいいこと!!
歌った曲は「まいったネ、今夜」!!
久しぶりに踊る東山さんを見て昔に戻ってしまいました。手を胸前に合わせ握って息もつかずにうっとりと。52歳になる東山さんが昔と変わらぬスタイルとダンスのキレで踊ってくださるなんて、なんと幸せなこと。ターンのブレのなさ、伸ばした手の指先までも美しい。長い細い足のキレのある動き。ダンスはスタイルがやはり大事ですよね。もうすっかり魅了されてしまって。終わったときに思わず拍手してしまいましたから。
それにしてもジャニーズの歴史って「プレゾン」なのですかねぇ。最初の「Put On a Happy Face 」も「Let,s Go to Tokyo」もプレゾンで聞いた懐かしい曲でした。本当に「ジャニーズっぽい」演出。
東山さん、今でもこれだけ踊れるのですから、どうかドラマだけでなく、ステージで歌って踊る姿を見せていただきたいですよ。「刑事7人」の天樹悠は大好きですけど、今回のシリーズでは視聴率こそいい結果を残せましたけど、脚本を含めなんか不満が残りました。けれど、今日の東山さんのMステ「まいったネ、今夜」には不満どころか大満足です。表情にも余裕がありましたしね。とっても素敵でした[揺れるハート]
そんなわけで、これからまたリピートに励みます(^^)/[揺れるハート]

☆☆☆

*東山紀之さんの投票をお願いいたします(^^)/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能