SSブログ

「帰れマンデー見っけ隊」 [東山紀之]

今日は「刑事7人」の番宣で(と言い切ってしまいますが)東山紀之さんが「帰れマンで―見っけ隊」に出演。

東山さんは、白のVネック長袖Tシャツに黒パンツ。雨降りの時は赤のフード付きジャケット。スーツでびしっと決めている東山さんを見慣れているので、久しぶりにラフな格好の東山さんを見ました。終始、黒のハンチングをかぶっていましたが、きっと帽子をかぶって登場されると思いましたので、そこはいつも通りの東山さんでした。帽子をかぶっていると、部屋では脱がないのかとかいう人がいますけど、いったん被ると、脱ぎたくはないですよね。私も帽子をかぶって外出すると、帽子を脱いだ後の髪型が整わず、困りました。帽子をかぶると髪がぺちゃんこになって、髪型が乱れてしまうからです。東山さんもロケなので髪型をびしっと決める撮影とは違うので帽子を脱がないことは大目に見ていただきたいなと思いました。
それにしてもこういう歩きロケは東山さんの普段の姿が垣間見られて楽しいですね。以前、テレ朝の「旅サラダ」で山形県への旅がありましたけど、とっても素敵な東山さんが見られて何度もリピートしてました。それ以来でしょうか?

今回のテーマは『ちびまる子ちゃん電車の無人駅でさくらももこ先生のゆかりの飲食店を探す旅』。
静岡県清水市の街を、台風21号が近づいている9月4日に撮影していたものですね。最後にたどり着いたおでん屋さんで映っていた時計は夜8時45分でした。本当に10時間近く歩いてロケをしていたんですね。過酷なロケでも疲れも見せず時々ボケたり物まねしたり、無茶振りしたり、東山さんって、結構面白い人ですよね。かっこつけて無口で気難しい人ではないんですよね。ストイックで気難しそうなイメージを持っている方もいるようなので、そういう人はこの番組を見てイメージチェンジしていただきたいですよね。

事前の番宣で塚本高史さんが東山さんの家に招かれたときのエピソードを語るようなことが書かれていて大いに期待していたのですが、それカットされたんでしょうか?
トシ「東山さんはお子さんはおいくつになられた?」
ヒガシ「今年で7歳と5歳かな、女の子です」
森泉「かわいい?」
ヒガシ「かわいいね。やっぱり。二人をこうしながら(両腕を広げて)寝るっていうのがやっぱり一番幸せだね。」
トシ「いいですよね」
トシ「怒ったりはしないんですか?」
ヒガシ「ほとんど怒ることはない。」
塚本「でもしつけはね、ちゃんとなさってますから・・・」
ヒガシ「怒られることはある。「パパ、ちゃんとしてよ。」意外とちゃんとしてるはずなんだけどな。」

塚本さんがもっと具体的なエピソードを話されると思っていたので拍子抜けでした(^_-)-☆

東山さん、奇跡の51歳。シュッとして綺麗なお肌でカッコよい方です。けど、本を読むとき、ずいぶん本を離して読んでいたので、やはり老眼鏡は必要なようでした(笑)
東山さん、フランクで親しみ易くて、おもしろいことも言って場を和ませるとっても素敵な人だと思いました。

☆☆☆

(もち様、8月5日にコメントをいただき、ありがとうございました。ずっと気づかず本当にすみませんでしたm(- -)m.

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。夏のドラマもあと最終回を残すのみとなりましたが、このところ票数はほとんど伸びていません。が、最後まで応援をしたいと思います。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/


〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能