SSブログ

「サンデーLIVE!! 」9/9 [サンデーLIVE!!]

9/9の「サンデーLIVE!!」
テニスの大阪なおみさんが全米オープンの優勝をかけて試合中ということでオープニングからそわそわする東山さんでした。

今日、ヒガシファン的に気になったところは4つ。
①「エンタメLIVE!! 」
・酒気帯び運転、ひき逃げで逮捕された吉澤容疑者に対して東山さんのコメント。
『今まで応援してきたファンの方は、吉澤さんが“容疑者”になるのは切ないでしょうから」とファンを思いやり、「ここは素直にお話してきちんと罪を償ってほしいですね」と願った。』報知新聞に出てそれがヤフーやマイナビニュースになっていました。

②「3日前に仕事で京都に行ったけど、鴨川の木が根こそぎ倒されていましたから」←北海道の地震の話なのにいきなり京都というのも変ですけどね(笑)
 ファンとしては、えっ、仕事で京都に行っていたの??。3日前と言えば9月6日あたり。9月4日に「帰れマンデー見っけ隊と」のロケをされているので、いろいろ新たなお仕事に取り組まれているのですね。
京都ということは「必殺仕事人」か「大岡越前」かな。去年は冬に必殺の撮影の後に大岡越前の撮影を引き続き行っていましたね。ヒガシファンはきっとこの言葉に反応したと思います\(^o^)/

③「東山勉強会」
・9/6の北海道震度7の大地震ニュースを受けて「停電中でもスマホ充電の方法とは?」 
・電動アシスト自転車からスマホの充電ができるという話で、東山さん、「ママチャリと言われていますが、こういうのが1台あると。うち、3台ありますから」って。軽く3台って(笑)。

④ドラマ「刑事7人」の番宣をこの番組で!
・「エンタメLIVE 」の最後に「帰れマンデー見っけ隊」のCMが見られました。私の予想通り、東山さんはハンチングをかぶっていました(*´▽`*)
・CMの中に「刑事7人」最終話のスポットCMが流れ、番組最後の「今週の予定」でも「刑事7人」最終話の番宣を入れ込んでいました。「刑事7人」が始まったときはあまり触れませんでしたのに、最後にきてこの力の入れよう。嬉しいですけどね。いっそのこと、ドラマのクランクアップの映像も欲しいかったです。(←やりすぎだとは思いますけどね(^_^;))「絶対零度」とか他のドラマは撮了のニュースがネットに載っていましたからうらやましく思いましたので。

☆☆☆

〇テレビドラマ投票所で俳優女優人気投票です。夏のドラマもあと最終回を残すのみとなりましたが、このところ票数はほとんど伸びていません。が、最後まで応援をしたいと思います。
どうか東山紀之さんの応援をよろしくお願いいたします。

*第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
 http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


*2018年好きな俳優と女優ランキング←一人1回
 https://tvkansou.info/haiyuu2018/

*2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
 https://tvkansou.info/2018natudorama/


〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」
http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/
東山さん応援のコメントを入れて、東山さんを後押ししませんか。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能