SSブログ

「サンデーLIVE!!」6/24 [サンデーLIVE!!]

6月24日のサンデーLIVE!! はワールドカップ一色という感じでしたね。

7時過ぎから武田修宏さん登場で、東山さんの表情が柔らかくなって、お二人が手を取り合ってあいさつした後の会話も楽しかったです。
武田さんを前に
東「いや~、ついに来てくれましたね。」
武田「ホントに昔からよくお世話になった先輩ですから。」
東「よくね~知ってるんですけど、こうやってお仕事するのはもしかして初めてかもしれないんで。ほんと日本代表の素晴らしい選手ですから。ただの女たらしじゃないですから。」

いつも硬い言葉しか言っていない東山さんからこんな砕けた言葉が聞けるなんて、嬉しくなりました。

話はそれますが(^_-)-☆

東山さんの身長話ですが、昔は178cmで通していましたけど、実質身長は175センチぐらいだと本人も最近どこかで語っていました。
この番組でいつも一緒の小木アナウンサーは175cm、今回登場の武田修宏さんは177cmが公式発表の身長でした。見ると確かに3人とも同じような背の高さで、武田さんより東山さんの方がちょっと高く見えたりしましたけど、ほほぅ~と思った私です(^_-)-☆
ところで小木アナウンサーって「おぎ」だとずっと思っていましたら「こぎ」アナウンサーだったんですね。間違えておりました。

今回の番組の中で、一番面白かったシーンは、サッカー解説の上手い武田さんが、東山さんと二人で「敵を抑える尻力」の検証をボールを実際に追いながら解説されたシーンです。
「51どうしの男が・・」と言いながらもきびきび動きを見せている姿、よかったです。

話はまたそれますが、「51歳どうし」と言っても、東山さんは武田さんより学年は一つ上なので、5月で51歳になった武田さんが東山さんのことを「先輩」と言ったのですね。
さらに「二人でお仕事するのは初めてかも」と言っていましたけど、確か昔、昼のタモリさんの番組で、武田さんと国生さんと東山さんが出て中居君進行で3人が同じ答えになるとOKみたいなクイズをやっていたような記憶があるのですが・・・

今回は「お歳暮は海苔かな?」とか松木さんに「お土産なんか気にしないでくださいね~(笑)」とか、いつもより砕けた姿が見られて、この調子でこれからも楽しくどんどん進めていってほしいと思ったりしました。

今日は「東山勉強会」もサッカー監督の西野監督の話。進行する東山さん、カメラ目線でゆっくりと話していたし、すごく落ち着いてキャスターが上手くなっていますよね。武田さんに上手く聞きながら進行していて、西野監督の人柄がよくつかめました。東山さんも自分が感じたことをどんどん話していたし、こういう姿を見てたら批判なんてできないのにと思いました。実はこのところ、タレントキャスターに対する批判が噴出していて東山さんもやりにくいだろうなあと思いいながら見たのですが、きちんとやっているんですよ。もう少し柔らかい目で偏見を取り去って東山キャスターを見ていただきたいなあと思いましたね。絶対続けることによって東山さんの良さはわかってもらえると思っています。

☆☆☆

いよいよ7月から夏ドラマが始動するにあたって、ドラマの投票サイトがありました。東山ファンのみな様、東山さんの応援にご協力ください。

〇2018年夏ドラマ一覧と期待度 ←一人1回
https://tvkansou.info/2018natudorama/

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) (2018/06/09~ )
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1
錦織さんの投票数がものすごいですね。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能