SSブログ

少クラ東山紀之presents [東山紀之]

今日は6月1日。この4月からスタートした1か月に1度の少クラ「東山紀之presentsスペシャルステージ」の日です。
先ほど録画を拝見しました。
「東山紀之presentsスペシャルステージ」は8分ほどのミニショウタイム。東山さんがプロデュースするということで、東山さん見たさに若者が見る番組「ザ少年倶楽部」を見ているわけですが、今日は思った以上に東山さんの姿がたくさん見られて、嬉しかったです。プロデュースするということは、曲名を決めたり振付師にオファーを出したり構想を伝えたりリハーサルにも顔を出して意見したりと正に裏方の仕事。その東山さんと屋良君とのシーンが映像で出てくるとは思いませんでしたので、大喜びなわけです。
今回の楽曲は「ハイティーン・ブギ」。振り付けは屋良朝幸さん。
屋良君は「プレゾン」や「クリスマス・ボックス」などで東山さんと共演されていたのでおなじみの方。ダンスが凄くうまくて「クリスマスボックス」でも光っていたのを覚えています。今では振り付けをやられるほどの先生なんですよね。
打ち合わせやリハーサルでの東山さん、まずその素肌がとてもきれいなのに驚き。50代であんなにつやつやできらきら輝く素肌の男性って珍しいですよね。「泥棒役者」では生足の美しさに驚いたわけですが、お顔のつやつや感もすごくて、ほんとにきれいな人ですね。さらに演じるだけでなくプロデュースでもその力を発揮されて素晴らしいことだと思いました。このところSMAP解散以来ジャニーズへの風当たりが強くなっている中、次世代のジャニーズを育てる仕事は重要ですよね。東山さんがリハーサルで「もう少し、モクモク炊いてもらおう」とか「カメラがダダダダ・・・「テンテレ」で入れますか」とか、演出についても言ってる姿が頼もしく感じました。ぜひこれからも頑張っていただきたいです。
今回の「ハイティーン・ブギ」。ジェシー君がメインで次々にジュニアが出てきて歌って踊って。1月の「ハッピーニューイヤーアイランド」の舞台を見ていたので、私みたいなジュニアに疎い人間でも少しは顔と名前を知っているんですよね。今回メインとなったジェシー君はカウコンの「仮面舞踏会」でも東山さんのすぐわきで踊っていて目についた子でした。なぜかジェシー君と岩本照君の二人は東山さんの後ろに控えて踊ってくれてすごくかっこいいと思っていましたので今回たっぷり拝見できて嬉しく感じました。今回の「ハイティーン・ブギ」のダンスもすごく気に入りました。黒い服を次第に脱がせていって最後は白一色になる構想。黒と白に気持ちを表しているのでしょうね。面白いですね。特に「ハイティー―ーン・ブギ!」と歌っているときの振り付けが凄く素敵でした。最後の方で全員が出て踊っているところでは岩本君に目が行ってしまいました。なかなか惹きつけるダンスをする方ですね。東山さんはジャニーズぽく無い売りをしている人もいる中、「ザ・ジャニーズ」の人ですから、東山さんからジャニーズ色を取り去ることは難しく、それなら一層ジャニーズを引き立てる役になっていただきたいかなと思ったりします。
ジャニーズの王道を行く東山さんですが、俳優ではジャニーズ色をなくして頑張っていられます。
6月に新たなお仕事情報が耳に入りますように。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能