SSブログ

「泥棒役者」ステージレポ雑誌 [泥棒役者]

早いもので今日で5月も終わりですね。
5月はなんといっても丸山隆平さんと東山紀之さんの「泥棒役者」の舞台。
5月26日にその舞台のステージレポートの雑誌が2冊発売されました。
「Stage fan」「BEST STAGE」.。
2冊とも使われている写真がそれぞれ大きさや配置こそ違いはあれど、同じもので(@_@)。この写真は雑誌社でそれぞれのカメラマンが撮ったものではなくて提供されたものなのでしょうか?そんな気がしてきてしまいました。なぜなら一番見たかった「裸エプロン」や最初の登場したときの「Tシャツとトランクスの生脚」という衝撃の写真掲載が1枚も無かったからです。あえて避けたのでしょうかね。写真がないとなると私の記憶が消えないように脳裏にしっかり焼き付けておかないと!。でも舞台を観劇できなかった方々にとったら是非見たかったお姿だったでしょうに。残念です。

文章的には「Stage fan」の方が良かったです。

〇「Stege fan」驚きと笑いのドタバタコメディーの世界へ
度肝を抜かれたのはなんといっても東山の登場。普段のストイックで完璧なイメージからはとても想像がつかないマッシュルームヘアーにトランクスTシャツ姿。真逆の役を東山はノリノリで演じていた。
東山の演技
・しれっとした顔でますます事態を複雑なものにしていくさまが妙におかしみがある。
・丸山との先輩後輩の関係性や本人のいたずら好きな素顔のギャップ、彼の持ち前のコメディーセンスによるものが大きい。

〇「BEST STAGE」コミカルとシリアスを往来しながら・・・
東山の演技
・ユニークかつスタイリッシュに演じた。
・登場シーンのスタイルはとてもユニークな恰好だが、東山だとそれさえもカッコよく見えてしまうのが凄いところ。
・コミカルとシリアスを2人が自然に演じ分け観客にじんわりとした感動を呼び起こした。

・・・・・

今年2つのそれぞれ違いのある舞台を見せてくれた東山さんに感謝です。
それにしても、舞台が終わってセリフを覚えなくちゃと言っていられたのに、一向にそのドラマ?の情報が出ないのは何とも気になるところです。6月になると情報解禁になるでしょうか?
期待しております!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能