SSブログ

次のお仕事は? [東山紀之]

5月11日に東山紀之さんの出演した舞台「泥棒役者」が無事に終了して、東山さんもようやくほっとされていることでしょう。
今は毎週日曜日に「サンデーLIVE!!」と毎週土曜日の「バース・デイ」の2つのレギュラー番組を抱えていますが、そのほかのお仕事情報が欲しいですね。(ザ少年倶楽部の月一のプロデュースも抱えていましたね。)

毎年冬~春にかけて京都で「必殺仕事人」や「大岡越前」の撮影をされてきましたが、今年は1月から5月まで2つの舞台出演で、京都でのドラマ撮影はできない状態でした。
昨年秋も「サンデーLIVE!! 」を行いながらも京都で「大岡越前」の撮影をされていましたから、2つのレギュラー番組があってもドラマ撮影は可能ですよね。

気になるのは7月からの夏ドラマ。昨年まで3年連続で「刑事7人」をやりましたけど、今年はどうでしょうね。7人がばらばらになってしまって、一人は罪を負い、上司は降格になってますし、、、再結成はできない状態でドラマ化は難しそう。6月に入るころには夏ドラマの発表もあるかもしれないですが、気になります。

「必殺仕事人」は、昨年の視聴率が11%とれていましたから今年も十分撮影の可能性があります。でも、母親役の野際陽子さんが亡くなられ、ここへきて妻役の中越典子さんが妊娠を発表されました。渡辺小五郎の母親役と妻役のキャストさんが出演できない事態で「必殺」の撮影も難しそう。

「棟居刑事シリーズ」は土曜ワイド劇場がなくなってしまってシリーズ化が難しくなってしまいましたが「日曜ワイド」ができて、2時間ドラマも放映できる環境にはなりました。果たしで「棟居刑事」復活できますでしょうか?

一番撮影可能なのはNHKBSの「大岡越前5」ですね。大岡忠相にお子さんが産まれてほのぼのしたシーンでシリーズ4が閉じられました。今度はお子さんも交えながらの大岡ファミリーが見られそう。ぜひまた、撮影していただきたいです。

新しいお仕事もあるかもしれませんし、東山さんからの情報をお待ちしております。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能