SSブログ

ESSで「泥棒役者」写真 [東山紀之]

〇東山紀之さんのJ-Webの ESSに、昨日千秋楽を迎えた「泥棒役者」のモジャ(丸山君)とマッシュ(東山さん)の最後の楽屋での写真が掲載されていました。
これは貴重な写真ですよね。何しろ、舞台衣装の写真が私の手元には1枚もないのですから。
東山さん演じたマッシュのお姿はなんと!一番最初の登場時のトランクスと白シャツ!!生足も、足首の細さまでもわかります[揺れるハート]
さらに後ろにかかっている楽屋「のれん」は、懐かしい。森光子さんから戴いたのれんではありませんか?黄色い月に緑の森の楽屋のれん。確か白馬も描かれていたような記憶が。
東山さんはマッシュルームカットヘアーで丸山君と手をつないでいます。丸山君は舞台でもチャーミングでしたが、この写真も笑顔です。二人はどんな会話をされていたのでしょうね。お二人のステキな関係が舞台の演技を見ていてもすごく良くわかりました。この写真を見て、脳裏に焼き付けた数々のシーンが思い出されました。

〇今日の朝刊に挟まれていたAOKIのチラシ広告。またまた東山さんのカッコイイ楽動スーツの写真が載っていました。しかも今週のチラシにはいつもの黒の礼服写真ではなく、半そでの楽動シャツを着て腰に手を当てているカッコイイ写真も掲載されているではありませんか!
夏バージョンのこの写真、本当に素敵です。テレビでは相変わらず松坂さんのCMしか流れませんが、この東山さんのカッコイイお姿をCMで見たいです。AOKIのCMは楽動コート以来見かけませんね。何とかTVCMで見てみたいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能