SSブログ

つぶやき [泥棒役者]

今日は「泥棒役者」の舞台は休演日なんですね。2日間続けて休演日という日程で、あと残すは
「10日昼夜2公演」「11日昼公演で千秋楽」と3公演残すのみとなりました。

この「泥棒役者」の東山紀之さんが演じた「前園俊太郎」役。実は先日2回目を拝見してきました。なんとなくブロブに書く気力が無く、そのままにしていましたけれど。(原因はTOKIO の山口事件で何故か気分がぞわぞわしてました。)
この舞台、東山さんの役柄は徹底したコメディアン。せりふ回しも仕草も衣装も、最近刑事ドラマでシリアス演技ばかり見ていた者には信じられないほど現実離れしてはじけていて、何とも書きようのない不思議な面白い舞台でした。言えることは、東山さんの演技はコメディーも思いのほか楽しくうまくて安定していて、よい役者であることを実感しました。
東京新聞の「泥棒役者」評によると
『スタイル抜群の東山が見せる振り切った演技にも目を奪われる』
正に「目を奪われ」ました!!
千秋楽の舞台が終わったときには、いくつかの印象に残ったシーンを残しておきたいなと思っています。

★★★

このところ、気分がすぐれないのはTOKIOの山口達也さんの情報がネットで目に入るようになってからですね。最新ではこんな↓記事がネットに出ていて、コメントが多く寄せられていました。
『TOKIO会見で男を上げた「松岡昌宏」 これでポスト「東山紀之」は確定!?』
「ポスト東山」ってどんなポストなんでしょうね?長くファンをしている私でも、その実態はいまだによくわかりません。東山さんはまだまだこれからも現役で活躍されるでしょうから、その「ポスト」は空かないですよね。変な記事でしたが、東山さんのフォロワー数がぐんと上がってよかったなということだけ喜びました。


nice!(2)  コメント(0)