SSブログ

つぶやき [バース・デイ]

・今日のTBS「バース・デイ」は、最初に東山紀之さんの登場がありませんでした。
いつもは黒いスーツを着て、登場人物について1分ほど語るのですが、今回は、衣装を着て、結婚式場みたいなところへ行って撮影する時間がなかったのでしょうか?そのあとの「追悼 鉄人・衣笠祥雄」のアナウンスはもちろん東山さんの声でしたけど。やはり、舞台をやりながら毎週「バース・デイ」を収録することは忙しい時は大変なのでしょうね。

放送中、声を聴いていると、東山さんのナレーションは落ちつきがあって誠実な読み方で「バース・デイ」にぴったりだなと思います。こんなに長く一つの番組のナレーションを続ける事が出来るって素晴らしいことですね。
衣笠さんの訃報は私も突然で驚きました。亡くなる4日前の衣笠さんの解説の声は明らかに異変を感じさせましたけど、最後まで仕事を全うされて、まさに鉄人そのものでした。ご冥福緒お祈りいたします。
最後に終わりのテーマ音楽が流れて、東山さんが語る時、その声で思いが伝わってくるんですよね。「~私たちは決して忘れない。」衣笠さんへの追悼の思いのこもったこの声が私は好きです。

・土曜日はいつも「AOKI」の広告チラシが朝刊に入ります。今日も、東山さんの「楽動スーツ」と「10年フォーマル」の写真がチラシに載っていました\(^o^)/
「楽動スーツ」は2種類あるみたいでこの前とスーツが違っていました。
東山さんって本当にスーツ姿がよく似合い、スリムでスタイルがよくて、どんなモデルさんよりかっこいい[揺れるハート]
いつもチラシには東山さんの写真が掲載されるのに、テレビでは松坂さんのCMが流れているんですよね。東山さんの楽動スーツ姿のCMも流していただきたいなあといつもAOKIのCMが流れるたびに思います。ほんとに素敵なチラシの写真なんです。

・CMと言えば、いまだに「サントリーセサミンEX」のCMが関東では流れないんですよね。Youtubeでは見ることができましたけど。テレビで東山さんのCMを偶然見られたときは本当に嬉しくなってしまうんですよね。早く関東でも流していただきたいです[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能