SSブログ

「サンデーLIVE!! 」4/22 [サンデーLIVE!!]

日曜日は、東山紀之さんキャスターの「サンデーLIVE!! 」

今日の東山さん、昨日「泥棒役者」の舞台を昼夜2回行って、早朝1時起きですから、大変お疲れだとは思ったのですが、早朝からさわやか笑顔で元気も良くて素晴らしかったです。
キャスターとしても落ち着きとユーモアをもって楽しく真剣に進行していて、半年でこんなにもよくなるとは、さすが努力家の東山さん、スゴイです。
今日もたくさんの笑顔と言葉に元気をいただきました。

いろいろ心に残った場面はありましたが今日は「エンタメLIVE!! 」から

・中尾・池波夫妻の夫婦円満のコツ話から、中尾さんが「さらけ出すってことが一番かな」を受けて、
東山家の円満のコツは?「ぼくは割とため込むタイプなので、何考えているかわからないと時々言われますけど」
野村先生は?「なるべく会話をするようなことを考えているけど、このごろ東山さんのことばかり褒める。」ヒガシ「奥様、今後ともよろしくお願いします」と頭を下げていたところが面白かったですね。

・美川憲一さんの年齢詐称の話題で
ヒガシ「先輩たち、割とサバ読んでいる方たちも多かったので、そんなに僕らの世界では気にならないというか。年よりも表現者としての実力の方が大事だなあ。」そういえば東山さんの先輩の〇〇ちゃんも年齢詐称でしたね(^_-)-☆

・未来のタカラジェンヌ入学式の話題で
「僕も宝塚出身の女優さんと何度も共演させてもらっていますけれど、皆さんほんとに素晴らしい。」古田さんに振ったとき「びっくりした、なんか歌わされるのかと思った」に思わず笑ってしまいました。まず最初に黒木瞳さんが思い浮かびましたけど(^_-)-☆

まだまだ楽しいシーンが多くありました。今、話題の朝日新聞記者のセクハラ問題では東山さんの発言が報知新聞記事に出て、ヤフーニュースにも取り上げられていました。こちらについては言及を避けます。

「泥棒役者」の舞台をやっていて、お疲れかと思っているのですが、かえって明るく元気でお茶目な東山さんが見られて、舞台の前園俊太郎がいい影響を与えているような感じがしました。

毎週の「サンデーLIVE!!」本当に1週間のスタートを元気に過ごせるエネルギーをいただける楽しみな番組になっています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能