SSブログ

「ザ少年倶楽部」 [東山紀之]

4/6(金)BSプレミアムで「ザ少年倶楽部」に東山紀之さんが出演。

これから1年間、毎月1回、ジャニーズジュニアのプロデュースをされるということで、今日はその第1回目。

「仮面舞踏会」プロデュース
いきなりJr.の3人が登場し、緊張のあいさつの後、若さ溢れるダンスと歌を披露。改めて聞いて見ると「仮面舞踏会」ってほんとに名曲ですね!!歌詞もダンスも、素敵な曲で、少年隊デビュー曲として3人は最高の楽曲をいただいたのですね。少年隊3人のダンスはもう比類なき素晴らしさですけど、このJr.のダンスもまだ硬さはあるものの真剣さと新鮮さに引き付けられました。

1番が終わっていよいよ東山さんの登場!!登場前に一番後ろに控えているのが画面を見ていてわかりました(見つけ出しました!)
黒タキシードのジャニーズJR.を従えてのパフォーマンス。東山さんが今もまだまだ現役でデビュー曲を昔と同じようにキレキレに踊り歌うことのできる素晴らしさに、帝劇で見た感動を思い出しながら、再び感慨深く見入りました。東山さんのダンスはキレキレで凄いだけでなく振りが大きくてしなやかできれいなんですよね。歌声もデビュー当時の弱い声ではなく堂々とした強い声になっていて、いまだに進化しているんです。腰の振りも悩ましくお見事でした。
東山ファンなのでもちろん東山さん中心に目は動いていましたけれど、目の中に入ってきて惹きつけられたのがJr.のジェシーと岩本さんの二人。背が高く髪型もピシッとしてて、東山さんの後ろで凄くダンスも映えていて、上手い子たちだなあと興味を持ちました。
カメラワークが全体をなめるように映していたので、JR.ファンの方たちはきっと自分の贔屓の子を見つけて喜んでいたのではないでしょうか。
全員が一つになって歌い踊る「仮面舞踏会」ダンスも歌も見事に決まって本当に素晴らしい時間をいただきました。

東山さんはそのあとの「ヒガシ君にQ」というコーナーで「ゆきぽん」というあだ名を森本慎太郎君につけられましたが、これから1年間「ゆきぽん」と呼ばれる日(出演する日)が何回かあると嬉しいです。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能